太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣果情報 8月30日(月)

潮瀬沖⇔門前沖 鯛カブラ・マダイ ~70cm 計3匹
P8301202123.jpg
釣り人/堀井 政志様
ロッド/がまかつ エルドノット63MF
リール/シマノ カルカッタコンクエスト300F
ライン/バリバス MパワーLJ×8-17LB
リーダ/バリバス SL16LB
カブラ/ソルティラバー・ボイルシュリンプ120g
P8301206-468.jpg
ロッド/天竜 レッドフリップ-L
リール/シマノ クラド200J
ライン/サンライン PEジガーHG-12LB
リーダ/サンライン SL16LB
カブラ/シマノ 炎月TG-ピンクゴールド115g
●先週の店長に続き今回はスタッフKが政運丸さんに乗船させて頂きました。さすが噂のカリスマ船長、潮瀬沖に着いて早々1フォールで本命であるマダイをゲット!御一緒させて頂いた堀井さんもすぐに続き約50cmの良型マダイを釣りあげられました(^v^)その後、潮流が早くなり少々苦戦はしましたが御同乗の方々は流石この釣りになれているご様子で120~150gのカブラやタングステンを常備しており急流の中、楽々底をとっていました。これから鯛カブラを始めるみなさんも1つはバックに忍ばせておいても損は無いかも...雅哉さん、サビキで釣ったお土産アジ、メバルご馳走様です!釣りあげた魚の血抜きやライントラブル時もフォロー頂きありがとう御座いました近いうちまたお世話になり行きますね(^o^)/
政運丸の釣果情報またはご予約を希望の方はHP鯛かぶら隊にアクセス!

☆太田釣具店には鯛カブラが沢山あります!
P8311207-468.jpg
シマノ炎月タングステン、炎月十六夜、ジャッカルびんびん玉、びんびん玉TYPE零、SASAMEアンサーシャウト、メガバス桜乱、バスデイ忍ラバ、DUELソルティラバー、アウラGAME...他インチク、テンヤや専用ロッドも盛り沢山!
P8311210-468.jpg

スタッフ一同ご来店お待ちしております(^o^)\

| スタッフ実釣レポート | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8月28日(土)

宮沢沖 マダイ 63~66cm 計2匹

釣り人/小坂 邦之様
道 糸/PE8号
ハリス/FC8号-10m
ハ リ/がまかつ 海津15号
エ サ/青イソメ房掛け
●宮沢沖40mライン、青イソメの房掛け流し釣りにてAM8:30~9:30での釣果。最近好調の小坂さん、良い流れがまだまだ続きそうですね!この調子で更なるサイズUP狙っちゃいましょう(^o^)/
P8281191-468.jpg

船越水道 天王エリア先端 シーバス 80cm
P8281188-468.jpg
釣り人/佐藤 巧基様
ロッド/シマノ AR-Cゲーム 9.0f
リール/シマノ ツインパワー4000S
ライン/シマノ パワープロ 16LB
リーダ/バリバス 16LB
ルアー/ima サスケ裂波 コットンキャンディ
●天王側の防波堤先端にてAM4:30の釣果。秋田に帰郷した際いつもシーバスを釣って来てくれる巧基くん、上手ですね~先日は同じ船越水道で94cmを釣りあげてましたよ!

| 釣果情報 | 17:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8/25(水)

『実釣レポート 加茂~門前沖 ジギング(タイカブラ、インチク、メタルジグ)』
P8250397-468.jpg
●今回は加茂漁港の政運丸さんにお世話になりました。まずは門前沖水深60mから流して、1投目に同行してくれた鷲谷さんがインチクで40cmのクロカラをゲット。魚探には中層にかなりの反応があって、その正体は40cmを超えるようなサバ、同サイズのアジやアオなど、メタルジグとインチクで嬉しいお土産をいっぱい確保することが出来ました!

P8250398-468.jpg
●その後潮瀬崎沖、芦ノ倉沖と探ってみましたが、本命であるマダイのアタリは捕えられず、日も落ちて帰港と思いきや…カリスマ船長雅哉さんが抜群の嗅覚を発揮。本日まだ入っていない桜島沖で泣きの一投ならぬ一流しをする事に。静寂の中、みんなが今日イチの集中力でカブラをリーリングしていると、船の真ん中で竿を出していた関さんに待望のアタリ!!幾回の走りをいなして難なくキャッチしていました!ここ数回の出船では少し不調で本命は上がっていなかっただけに、明日からの期待も込めて価値ある一枚だと思います。最後まであきらめず、ワンチャンスをものにした関さん、ほんとお見事でした。
マダイ 70cm
釣り人/関 亮さん
カブラ/シマノ 炎月十六夜 グローカラー

| スタッフ実釣レポート | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8/22(日)

『アオリイカ』小型ながら釣れ始めました!

■■■最近の釣果■■■
アオリイカ≫エギング
・椿漁港防波堤~潮瀬崎地磯で胴長5~8cmが1~4匹。まだまだ小型ですが、釣れ始めが例年より10日ほど早い感じで今シーズンは期待できそうです。

メジナ≫ウキフカセ
・戸賀~加茂の沖磯で20~30cmが多い人で20匹前後の釣果。今週末から魚影がぐんと濃くなりました。

サヨリ≫
・男鹿半島全域の沖磯、地磯、防波堤で30~35cmが~30匹の釣果。磯際で見えるのは10cm程の小型ながら、アジサバを遠投でかわせば、沖目から良型ひろえます。

| 釣果情報 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8月11日(水)

戸賀沖 鯛カブラ/テンヤ マダイ~ 約 60cm 他

釣り人/佐々木 直樹様
ライン/シマノ XDYNE炎月0.8号
リーダ/FC16lb-3.5m
カブラ/ジャッカル ビンビン玉OG、アンサーシャウトPG
P8111178-468.jpg
ライン/サンライン PEジガーライト0.8号
リーダ/FC16lb-4m
カブラ/シマノ 炎月OG、アンサーシャウトPG
●今回のカブラ釣りはいつも鮎、磯釣りについていろいろご指南してもらっている佐々木直樹さんに御一緒させて頂き、2人での沖船釣行とあいなりました。13:30に戸賀を出港し~18:00までの短時間の実釣で、釣り始めからしばらくはヒラメ、ソイ、カサゴといった嬉しい外道には恵まれましたが、本命であるマダイのアタリがなかなか出ない状態。終了時間も近づいた17:30頃、ラスト1フォールで納竿という所で荒々しい前アタリと同時に小振りながらも本命GET、佐々木さんもすぐに続き60cm程の良型を見事釣りあげられました^_^釣りは最後までなにが起こるかわかりませんね(^o^)やっと来た時合、まだまだ釣り続けたいところでしたが残念ながらタイムオーバー、更なる楽しみは次回にとっておく事とし納竿となりました。
P7081139-468.jpg

P8111187-468.jpg
戸賀湾/遊魚船 和丸(かずまる)
P8111184-468.jpg
●今回は戸賀湾からの遊魚船『和丸』さんに乗船させて頂きました。流行のカブラ釣りはもちろん深海釣りや流し釣り、夜釣り電気釣りといった季節毎の船釣りを戸賀で楽しませてくれます。操船も常に釣り人を気遣って頂き、風に対し船をたててくれるのでかなり軽めのカブラやテンヤでも無理なく底をとれましたよ。詳しくは和丸さんのHPにアクセスしてみて下さいね!

| スタッフ実釣レポート | 13:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8月3日(火)

天王沖 マダイ ~55cm 計5匹 お二人での釣果

釣り人/佐々木 克雄様
P8031163-468.jpg
釣り人/大渕 茂光様
P8031161-468.jpg
●天王沖の水深13~15m。御二人ともエサは青イソメの房掛けで、仕掛けは道糸ナイロン4号にカーボンハリス3号を約7m、ハリはがまかつ真鯛王8号での釣果でした!am11:00~14:30という短時間でしたが入れ食い状態だったみたいですよ^_^佐々木さんは27年ぶりの船釣りだったとの事、嬉しい大物ゲットおめでとうございます!

船川港 クロダイ~30cm 計9匹 お二人での釣果 
P8031173-468.jpg
釣り人/吉水 昭六様
       和子様
P8031170-468.jpg
●川の増水により本命の鮎釣りになかなか行けない吉水さん御夫婦ですが、今日は船川港でダンゴ釣りを楽しめました!朝から正午までの釣行でしたが朝一6:00くらいが一番食い気があった模様ですよ。良いお天気が続きそうですので週末には鮎釣りを楽しめそうですね^v^

| 釣果情報 | 15:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |