太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GFG情報 10月30~31日

がまかつフィールドテスターである久保野 孝太郎さんをお招きしての実釣会の様子です。
沖磯/中の島ハナレ2010103008530000[1]
         2010103006370000[2]
●全国的にも有名な久保野さんの実釣会、わたくしスタッフKも是非お近くで御拝見させて頂きたかったのですが店長から休みの許可...もらえませんでした(TДT)

| お知らせ | 13:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月24日(日)

入道沖磯 鵜島別家⇒三段岩 マダイ、クロダイ~60cm
釣り人/舘岡 憲貢さん
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ 12.5-50
リール/シマノ ハイパーフォース3000LBD
道 糸/サンライン オシャレ 2号
ハリス/ダン FC 1.25号
ウ キ/ソルブレ アズール S-0
ハ リ/がまかつ TKO 6号

PA241304-468.jpg
釣り人/高橋 正樹さん
ロッド/がまかつ アルマ 1.5-50
リール/シマノ BB-XテクニウムMg3000LBD
道 糸/シマノ ファイアブラッド尾長SP 2号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.5号
ウ キ/シマノ ファイアブラッドコアR S-0
ハ リ/ヤイバ グレ5号

PA241298-468.jpg
●AM6:00にメジナ狙いで鵜島別家へ渡礁、最初はエサ取りいなかったが日が昇るにつれカワハギ、小マダイが出て来てつけ餌が残らない状況に。メジナの姿も全く見えずでしたがAM7:00ころ舘岡さんの竿先に鋭いあたり!一発目から60UPのマダイをゲット^_^メジナ用の細い仕掛けで見事釣り上げました。上手です...私その場にいませんでしたがお話聞いてて分かりました、私ならハリ掛かりすら出来なかったものと思われる(T_T)同行されていた高橋さんも良型マダイの他、贅沢にクロダイ3匹という羨ましすぎる釣果(>Д<)週末はお店を出れないので平日お二人に同席して腕を磨きたいと密かに狙うスタッフK...

| 釣果情報 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月23日(土)

天王サーフ シーバス ~78cm 計5匹
釣り人/藤山 真悟さん 美紅ちゃん
ロッド/メジャークラフト ハンタウェイ 10フィート
リール/シマノ NEWステラ 4000S
ライン/シマノ パワープロ 1号
リーダ/ナイロン 20ポンド
ルアー/バスデイ レンジバイブ80ES イワシカラー
●午前中の混雑を避けて、お昼過ぎにエントリー。ボイルやナブラは無かったものの満潮手前の午後3時頃にバイトが集中しました。ハリ外れの惜しいバラシが2度ありましたが、他に62、60、45cmと短時間で納得の釣果でした。

| 釣果情報 | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月22日(金)

加茂沖磯 尾館栗島 南向き マダイ~55cm 他
釣り人/上林 清さん
ロッド/シマノ ファイアブラッド 尾長SP
リール/シマノ BB-X尾長SP6000D
道 糸/シマノ ファイアブラッド2.5号
ハリス/シマノ ファイアブラッド2.5号
ウ キ/サンライン 松山 3B
ハ リ/がまかつ プロマダイ8号
PA221294-468.jpg
●一番船で尾館栗島へ渡礁、竿を出してすぐのAM5:30頃タナ約竿2本での釣果です。上林さんは明日も同じ加茂沖磯で釣行されるとの事、こういう釣果ってよく続けて来ますよ^_^更なるサイズUPを狙っちゃいましょう!

| 釣果情報 | 18:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月21日(木)

戸賀沖磯 ながとこ島 マダイ~60cm 他
釣り人/千葉 謙一さん
ロッド/ダイワ オレガ 2-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/ダイワ トリプルガンマ 3.25号
ハリス/サンライン Sトルネード 3号
ウ キ/キザクラ レッツL-00
ハ リ/がまかつ TKO 8号
●一番船でながとこに渡礁、北西の風が予想以上に強く沖向き先端には出れませんでしたが竿を出して間もなく竿先に鋭いあたり!全層釣法で見事60UPゲットです。千葉さん磯マダイの記録更新おめでとう御座います^_^マダイシーズンは始まったばかり、今年の内に記録更新しちゃいましょう(^o^)/

| 釣果情報 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月19日(火)

秋田沖 鯛カブラ釣り マダイ~67cm 計4匹
釣り人/斉藤 祐生さん
ロッド/メジャークラフト クロステージ6.6f
リール/シマノ 炎月BB
ライン/バリバス MAX POWER-15LB
リーダ/DUEL 12LB
カブラ/ダイワ ベイラバー ホロレッド45g
PA191278-468.jpg
●秋田沖25Mラインでの釣果。今日がカブラ納め?の予定だった斉藤さん、潮瀬崎沖に向かう予定でしたが予想以上に波が高くポイントを変更したのが思いのほか良い方向へ^_^朝6:00時から9:30までの短い時間での釣行でしたが数伸びました。活性高く殆どフォールであたり、底をとる前に喰い合わせる状況だったそうですよ、羨ましい(>_<)
入道崎 弁天地磯 マダイ、クロダイ~46cm 計5匹PA191286-468.jpg
釣り人/佐藤 朋弥さん
ロッド/がまかつ チヌ競技SPⅡ 12.5-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/ナイロン2.5号
ハリス/東レ スーパーL EX1.75号
ウ キ/ダイワ 銀狼0.5号
ハ リ/オーナー オキアミチヌ3号
タ ナ/1本半
●朝からの釣行で弁天地磯の沖向きに入座しての釣果です。AM8:00頃が一番喰い気が強く、日が昇ってからはエサ取りのフグ、スズメダイが多くなり苦戦したとの事。チヌ竿で40UPのマダイ掛けるとやり取りめっちゃ楽しいですよね^_^比較的エサ取りの多い地磯でこの釣果は立派です、磯の状況は日に日に良くなっていますので今週末は期待大ですよ(^o^)/

天王サーフ シーバス~80cm 計4匹
PA191288-468.jpg
釣り人/加藤 雅人さん
ロッド/シマノ ソルティスティック9.0f
リール/シマノ エアノス3000
ライン/シマノ パワープロ1.5号
リーダ/3号
ルアー/タックルハウス ローリングベイト-イワシ
●サーフにてAM11:00頃。他70cm1匹、50cm~2匹の釣果です。ベイトが多く好条件を予感したとの事でルアー着水後すぐにズドンときました。10月に入ってから天王サーフは絶好調ですね!好釣果はまだまだ続きそうですよ^_^

| 釣果情報 | 15:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月18日(月)

加茂沖磯+金竜丸船上 アオリイカ~22cm 20匹
釣り人/鈴木 政頼さん
エ ギ/ダートマックス ピンクストライプゴールド3.5号
●波が高かった為、門前のおんべ島にマダイ狙いで渡礁しましたがエサ取りが多く終盤エギングに切り替えての釣果。3時の磯あがりでしたが金竜丸のマコトさんにお願いして少しの時間だけ船上エギングに期待を籠めてトライすると立て続けのヒットでした!終了間際が一番良かっただけにもう少し時間あれば更に数伸ばせたでしょうね(>Д<)船上でもオカッパリ同様に殆どのあたりはベタ底でした。

| スタッフ実釣レポート | 19:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報  10月16日(土)

 天王サーフ シーバス ~83cm
釣り人/藤山 真悟さん
ロッド/メジャークラフト ハンタウェイ10ft
リール/シマノ ステラ3000
ライン/シマノ パワープロ 0.8号
リーダ/ナイロン 20ポンド
ルアー/デュオ ベイルーフV75 アジカラー
●天王サーフにてPM3:50頃の釣果です。いつもはうるさいセイゴが全くおらず、立ち位置を変えようかと思った所でドスンと来ました。先月から防潮水門周りでかなりの釣果を上げていましたが、サーフでの記録更新おめでとうございます!

| 釣果情報 | 19:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商品入荷情報 10月15日(金)

がまかつ NEWロッド『センティオ』 大量展示中!!
●がま磯史上最軽量NEWロッド-センティオ-大量入荷しました。ラインナップすべての仕様を展示しておりますのでご興味、ご購入をお考えの方はぜひ来て見て触って下さいね^_^
◆センティオ一覧
【号数】   【自重g】【適合ハリス号】
1.25-50 165  1~3
1.25-53 183  1~3
 1.5-50 170  1.25~4
 1.5-53 188  1.25~4
1.75-50 175  1.5~4
1.75-53 193  1.5~4
 2.0-50 185  1.5~5
 2.0-53 198  1.5~5

PA151272-468.jpg
●太田釣具店ではがまかつ磯竿の殆んどを展示致しておりますのでご興味ある方はお気軽にお立寄りください。

| 商品入荷情報 | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月13日(水)

加茂沖磯 びわ島ハナレ マダイ~60cm
釣り人/桜庭 広幸さん
ロッド/がまかつ センティオ2-5.3
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン テクニシャン3号
ハリス/サンライン Vハード3号
ウ キ/釣研 円錐EX5B
ハ リ/がまかつ プロマダイ10号
●びわハナレの北向きに入座し20M遠投、深さ4ヒロでの釣果。竿を出して間もなく一発目でヒット!その後~30cmを数匹釣ったところで北西の風が強くなりエサ取りも多く苦戦したとの事。がまかつのNEWロッドで桜庭さんが一番最初に大物をゲットしてくれました!おめでとう御座います(^o^)/

| 釣果情報 | 15:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT