太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣果情報 10月29日(土)

戸賀沖磯 うざわ島 メジナ(口太) 46cm

釣り人/安藤 知則さん
ロッド/がまかつ 黒斬 T-53
リール/ダイワ インパルト2500LBD
道 糸/東レ 銀鱗フロート 2号
ハリス/サンライン Vハード 1.75号
う き/ダイワ OKスペック B
 鈎 /オーナー 南方グレ 9号

PA290853-468.jpg
●朝一からうざわ島へ渡礁しAM6:00頃の大物釣果!
エサ取り無し、沖向きのハエ根の際タナ3ヒロで喰わせた大型口太です。
他メジナ~20cm多、マダイ~25cm多。
安藤さん自己記録おめでとうございます^_^


-戸賀沖磯の釣果情報-

夷 島  黒4-赤50(~40cm)
根太ポコ 赤10(~50cm)
小根太  赤20
カモメ島 黒1(40cm)-赤20(~40cm)-メジナ5(30up)
ヤマキ  黒2(~40cm)-赤20(~65cm)
どっけ  メジナ7(30up)-赤15(~40cm)
G I  メジナ30(30up×5)
なべ岩  赤30
赤 島  赤20
宮島ハナ 黒1-赤20(~40cm)
鎧 島  赤30
三つ岩  赤20

※加茂エリアはまとまった情報入手出来ませんでしたが、門前区??島で大型バラシ多発したとのプチ情報あり。
おそらく戸賀と同等の釣果あったものと思われます。
詳しくは現場の船頭さんから^_^

| 釣果情報 | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月28日(金)

晴天の週末 沖磯は混雑&爆釣!?必至!!
加茂沖磯 いがい島 陸向き マダイ~58cm 

釣り人/鳥谷峯 伸一さん
ロッド/がまかつ インテッサG-Ⅳ 1.5-53
リール/ダイワ インパルトα2500LBD
道 糸/サンライン マスラード 2.5号
ハリス/サンライン Sトルネード 2号
う き/シマノ Fブラッド尾長SP 5B
 鈎 /がまかつ 寒グレ 8号

●いがい島へ朝一から渡礁しての釣果。水温19℃
終始エサ取り無し、手の平マダイは入れ食いで30~35cm×6匹。
鳥谷峯さんは磯へ向かう度に良型掛けてますね^_^


椿 港  ソイ・メバル~29cm 
PA280847-468.jpg
PA280845-468.jpg
釣り人/小野 知行さん
ロッド/シマノ ソアレ GAME S709
リール/シマノ ステラ1000S
ライン/東レ light fishフロロ 4IB
ルアー/カルティバ クロスヘッド 1.0g
    ガルプ 2インチ-パールホワイト/レッド

●椿漁港で~29cmのソイ・メバルが入れ食い状態で、その殆んどが表層でのバイトと活性の高さがうかがえます。
磯~堤防まで秋の気配が濃厚!日に〃釣果情報が賑やかになっていきますね^_^


-戸賀沖磯の釣果情報-
黒 島 黒1-赤35(~58cm)
なべ岩 赤10
小根太 赤40
よろい 赤50
夷 島 黒1-赤20
カモメ 黒1

| 釣果情報 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月20日(木)~スタッフ実釣レポート

テンヤ真鯛で連日の爆釣! ~加茂沖2011102016300001[1]
●当日はここ最近の週末の天気が恨めしい!?ほどの晴天。午前10時過ぎからの実釣となりました。遠方には門前磯の名礁オダテ栗島が見えます。
2011102012330002[1]
●正午過ぎ、本日初!ネットインの本命マダイです。
2011102016290001[1]
●日が傾き始めると時合い突入!常に誰かのロッドが曲がってる感じで、金竜丸の船長さんも大忙し!
2011102016360000[1]
●良型マダイを連発させた京野さん。50センチ前後の食べ頃サイズを連発してました。
2011102016320000[1]
●テンヤ釣り、いや、、すべての釣りを含めて名人級の佐々木さん。魚持ってって頼んでもなかなか持ってくれないんで自分で持ちつつ撮りました。これでも60cmオーバーなんですよ~
腕がプルプルです…。

2011102017240001[2]
●日が傾いてからもアタリはまだまだ続きます。
2011102017340000[1]
●シメは67センチ!!釣り人は松岡さん、暗くなってしまってブレちゃった。ゴメンね…。
2011102218530000[1]
●そろそろ磯も活気にみち、ちゃっかり沖釣りもお休みって感じがしますがカブラ、インチク、ジギングと男鹿のマダイゲームも年々バリエーションが増えて楽しみな限りですね。
次は磯で大物を!!

| スタッフ実釣レポート | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 10月14日(金)

-戸賀沖磯の釣果情報-

どっけ 黒1(50cm)
    赤20
さば島 赤1(54cm)
    サヨリ10
鎧 島 黒2
    赤20
    メジナ5
小根太 赤20
    メジナ30(30UP×5)
夷 島 赤30(30~57cm×5)

※加茂沖磯(門前エリア?)でマダイ80cmの釣果情報あり
Iさん、帰りお店に寄って写真撮らせてほしかった...TДT

| 釣果情報 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GFG・SPイベント/GFG杯グレ東北予選

『 がまかつフィールドテスター
     久保野 孝太郎さんがご来店されました 』

GFGスペシャルイベントで久保野 孝太郎さんがご来店!
昨年&がまかつ展示会でもお会いしておりますが相変わらず男前で御座いました。

PA070833-468.jpg
NEWアテンダーⅡの仕様・性能についていろいろとご説明いただき、がまかつロッドを御客様に紹介する立場である私にとって たいへん勉強になる御話をたくさん頂戴致しました^_^

≪GFG東北/磯釣り講習会≫
GFG東北によるSPイベント・磯釣り実釣会の様子

イベント会場/加茂沖磯・大黒島

私も名人の実釣会に是非参加したかったのですが、忙しい連休の為やはり鬼畜店長の許可をもらえず断念...
スペシャルトーク、聞きたかったなぁ。

PA082237-468.jpg
PA082246-468.jpg
PA082248-468.jpg
PA082244-468.jpg
PA082251-468.jpg
PA082256-468.jpg
PA082269-468.jpg
時化の中で行われた今回のイベント
大会関係者の方々、参加選手の皆さま大変お疲れ様で御座いましたm(__)m

お店の都合で大会に出席出来なかったKにかわり友人のG.Oさん(そのまんまですが...)に写真撮影をお願いさせて頂きました。
太田釣具店は彼の協力でとても助けられています、G.O君、いつもありがとう!
重鎮達に挟まれてのなにげないポジショニングも流石の一言、いろいろな面で末恐ろしい若者だ。
ちなみにシャッターを押させた人物もかなりの大御所だぞ...(汗)

10/9 戸賀沖磯の釣果情報

なべ岩 メジナ20
沖 長 メジナ5(30UP)、黒2
三ッ岩 アオリイカ10、赤1(53cm)
さば島 黒2
根太島 黒3、ヒラメ1(52cm)
根太沖 黒2(40UP)、赤1
夷 島 黒1、赤2
鎧 島 黒2、赤50(小型含む)
カモメ 黒2、赤2(~46cm)
黒 島 黒1(40UP)、メジナ7(30UP)
ながとこ  アオリイカ20
陸ながとこ アオリイカ20
宮 島   アオリイカ20

※加茂沖磯は渡船3隻ある為まとまった情報収集むずかしいですがお帰りのお客様からの大型バラシ情報が非常に多い。

男鹿半島一帯(加茂~戸賀間)、沖磯でのふかせ釣りで大型マダイらしきバラシ多発。
アジ、シマダイなどのエサ取り場所によって多いところもあるが釣りが成立するレベルで島によってはエサ取り皆無だったりする。
店の混雑により写真こそ撮ってはいないが~60cm弱のマダイ釣果が多くかなりの手応えを感じて戻られたお客様が多かったので「秋磯シーズン突入!」といったところ。
磯師の皆さん、そろそろ沖磯での赤い彗星退治と参りましょうぞ!
注)秋磯シーズンの突入にともない(がま裸族)の出没にも要警戒^_^

| お知らせ | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野 孝広さんご来店

『 剛腕トーナメンター
     高野 孝広さんがご来店下さいました! 』


シマノ・ソルブレ・オーナーほか各社のインストラクターを兼務されているグレ釣界で誰もが知るトーナメンター高野 孝広さんがお店へお越し下さいました^_^

PA040826-468.jpg
全国的に有名である高野さんのご来店に極度の緊張を隠せない私。
いろいろと釣技について御教授いただけたらなとも思いましたが、レベルが違いすぎて恐らく言葉のキャッチボールが成り立たないだろうと自ら判断しフィッシングトークに関しては沈黙を守る。
後日、G杯から帰還した舘岡さん(ソルブレFテスター)から『高野氏は○○も好きなんだよ』と聞き、それが分かってたら剛速球のキャッチボールが出来てたのに...
とKは嘆いた。


PA040828-468.jpg
帰り際、そっと私の手にソルブレ-リミットS0を握らせお店をあとにした高野さん。
『すばらしいウキだから是非使って』と手渡されたものの
この御宝...もったいなくて使えないよなぁ...。

| お知らせ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |