太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣果情報 1月27日(金)

椿地磯 館山崎 クロダイ 54cm 2.8kg

釣り人/金子 聰さん
ロッド/がまかつ インテッサG-Ⅳ 1-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン マスラード 2号
ハリス/シーガー 1.5号
う き/釣研 円錐EX 5B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 2号

●地磯館山にてAM9:00頃の大物釣果
タナゴ少々、竿2本沖タナ4ヒロで喰わせた魚は54cmと超大型!
金子さん記録更新おめでとうございます^_^

| 釣果情報 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月23日(月)

加茂地磯 桜島周辺 クロダイ 51cm

釣り人/鎌田 寿さん
ロッド/シマノ プロテック 1.5-53
リール/シマノ BB-X XT3000D
道 糸/ダイワ アストロン 2.5号
ハリス/東レ SLEX 2号
う き/キザクラ ティアー 2B
 鈎 /がまかつ 黒チヌ 2号

●時化の中、桜島周辺の地磯へ入座しての大物釣果
エサ取り無し、納竿間際のPM3:00頃 沖に伸びる大サラシのなかタナ3ヒロで喰わせた技有り釣果です。
最近は立派な寒黒の釣果が多く数釣りもあったりといい感じですね!

| 釣果情報 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月19、20日(木・金)

加茂沖磯 ベッタラ クロダイ~47cm 計5匹

釣り人/川原 司さん
ロッド/がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/ダイワ トリプルガンマ 1.85号
ハリス/シーガー FX 1.75号
う き/グレックス+ エコノダンガン 2B
 鈎 /がまかつ 遠投チヌ 3号

●べったらの沖向き、遠投しタナ3ヒロでの複数釣果
エサ取りは少々のタナゴのみ、2時あがりでしたが「まだまだ釣れそうだった」と話す川原さん。
初釣りで本命しかも複数...羨ましいです^_^


1/19
加茂沖磯 チャポチャポ クロダイ~45cm 計5匹
P1192425-468.jpg
釣り人/水間 徹さん
ロッド/がまかつ インテッサ 1.5-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン BストリームX 2号
ハリス/サンライン トルネードコング 1.75号
う き/キザクラ 遠投SP 4B
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 3号

●チャポ陸向きに入座しタナ竿1本半での複数釣果
2番船~12時までの短時間でしたがコンスタントに数伸ばしました。
エサ取りはタナゴ少々、水間さんも初釣り大漁です^_^


1/19
入道崎沖磯 ねてげ岩 クロダイ~53cm 計2匹
P1192429-468.jpg
釣り人/Kさん
ロッド/がまかつ チヌ競技スペシャル 1-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2000LBD
道 糸/シーガー リアルサスペンド 2号
ハリス/東レ SLEX 1.5号
う き/アウラ VOLT01 3B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 3号

●事情があって顔を出せないKさんは入道ねてげにて初釣り53cmの記録更新となりました!おめでとうございます^_^

| 釣果情報 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月17日(火)

加茂沖磯 尾館栗島 クロダイ~56cm 2.8kg

釣り人/関口 賢さん
ロッド/がまかつ センティオ 1.5-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/シマノ BB-Xアクアダイン 2号
ハリス/サンライン トルネードコング 1.75号
う き/グレックス+ トーナメント観 5B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 2号

P1172418-468.jpg
尾館南の船着き場にてpm2:30頃の大物釣果
朝一からの渡礁、エサ取りはタナゴでつけ餌残らない時間が続きましたが正午から状況が一変!
足元の際タナ竿2本強で56cm含む計3匹と大漁です。
遠方からお越しくださっている関口さんたち、先週の初釣りは大時化だったこともありノーフィッシュに終わりましたが今回は見事にやってくれましたね!
正直、バッカン開けてビックリしたの久しぶりです^_^


≫1/18追記
半島すべての情報は入手出来ておりませんが、加茂沖磯(南)、地磯(南磯)で寒黒の好釣が続いています。
長岩~門前エリアでの釣果が目立ちますので明日、明後日の釣行を予定されている方は参考までに。

| 釣果情報 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月15(日)

椿地磯 館山崎 クロダイ 47cm

釣り人/佐渡 恒幸さん
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ 1.25-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン ビジブル 4号
ハリス/サンライン Vハード 1.75号
う き/釣研 チヌの詩1号-クリア水中0.8号
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 3号

●11頃ゆっくりとした時間にお店へ来られた佐渡さん
サヨリ狙いで館山へ向かったはずが着いてすぐ先行者のバラシを目撃し急遽狙いを変更しての良型本命です。
エサ取りは足元にタナゴ少々、水質澄んでいましたが遠投タナ2ヒロでの釣果でした。

| 釣果情報 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月9、11日(月、水)

入道崎沖磯 水島本島 クロダイ~50cm 計2匹

釣り人/白川 到さん
ロッド/がまかつ インテッサG-Ⅲ 1.75-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン BストリームX 3号
ハリス/サンライン BSマジック 2号
う き/釣研 遠投ビック黒鯛 1号
 鈎 /がまかつ 白チヌ 5号

●大荒れの水島本島にて49&50cmの大物釣果
エサ取り無し、正午頃からタナ2ヒロ半で立て続けのヒットとなり白川さんいわく「黒鯛とは思えないほどひいた」と一言。
初釣りの借りをこの大型2匹で返しましたね白川さん^_^
それにしても新年から50upの釣果多すぎです!


加茂沖磯 尾館栗島 クロダイ~45cm 計3匹
P1092398-468.jpg
釣り人/佐藤 勝俊さん
ロッド/がまかつ 黒斬 T-50
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2500D
道 糸/シマノ BB-Xアクアダイン 2号
ハリス/サンライン Vハード 1.5号
う き/グレックス+ エコノグレディアソナー 5B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 2号

●加茂沖、尾館の南船着きにて良型本命の複数釣果
エサ取りは少々のタナゴのみ、磯際と遠投ともにタナ竿2~2本半で釣果を伸ばす。
佐藤さんは昨年から絶好調を継続中!
私Kも調子のって次の日沖磯に出かけましたが正直ノーコメント。
佐藤さんにあやかりたいっス...


入道崎沖磯 水島本島 クロダイ~45cm 計2匹
P1092393-468.jpg
釣り人/古山 一浩さん
ロッド/がまかつ グレスペシャル 50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン BストリームX 2号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
う き/グレックス+ トーナメント観 1号
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 3号

●水島本島のゴボ周辺での本命釣果
エサ取り無し、正午まで魚の反応まったく無かったが正午からは一変。
12時頃の釣果に続きその後の一投目で同サイズを追加、「まだまだ黒鯛いそうだった」と古山さん。
新年早々の本命釣果は皆さんほんと嬉しそうですね^_^


1/11
椿地磯 潮瀬崎 クロダイ 46cm
P1112406-468.jpg
釣り人/芳賀 吉範さん
ロッド/がまかつ チヌSPマスターモデル 53
リール/シマノ BB-XHフォース2500DHG
道 糸/サンライン BストリームX 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
う き/松飛 BB-3B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 2号

P1112410-468.jpg
地磯 潮瀬崎にてAM9:00の良型釣果
始め岩壁側に釣座をかまえるが予想以上の強風となり灯台側に移動、水深浅く澄んだ水質でしたが遠目に狙いを絞った技有り釣果でした。
久しぶりに老獪な黒々したクロダイを見た気がします
本命釣果もすばらしいが横のサヨリの姿が気になっちゃいますね!
「サヨリを狙えば100は釣れた」と芳賀さん、特に男岩や剣崎ではかなりのサヨリが釣れてるらしい。
今年はホッケが爆釣した情報もあったりとなんか良い感じです^_^


-戸賀沖磯の釣果情報-

1/8
根太島 黒鯛~47cm 6
宮 島 黒鯛~47cm 4
1/9
根太島 黒鯛~45cm 5
サバ島 黒鯛~???  2
宮 島 黒鯛~45cm 5

| 釣果情報 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月8日(日)

加茂沖磯 桜 島 船着き場 クロダイ~52cm 計2匹

釣り人/嶋中 洋巳さん
ロッド/がまかつ マスターモデル尾長 MH-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン BストリームX 3号
ハリス/サンライン Pストリーム 2号
う き/自作 1号
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 5号

●相変わらずの大時化の中、桜島へ渡礁しての大物釣果。
水温11.4度、船着き場に釣座をかまえエサ取りは少々のタナゴのみ
足元から伸びる大サラシにのせ10M先タナ4ヒロで見事な年無しをキープです。
新年初釣りで釣果を出すだけでもめでたい事ですが自己記録を釣りあげるとは羨ましい限りです^_^


加茂沖磯 牛地獄 牛陸向き クロダイ~41cm 計2匹
P1082385-468.jpg
釣り人/佐藤 重美さん
ロッド/がまかつ チヌスペシャル 0.8-53
リール/ダイワ プレイソSHOX3000LBD
道 糸/サンライン オシャレ 3号
ハリス/サンライン SVI 1.75号
う き/グレックス+ トーナメント観 1号
 鈎 /がまかつ 層チヌ 3号

●加茂南、牛地獄にて技有りの本命複数釣果。
エサ取り一切無し、ウネリ強くサラシで真っ白な状態でしたが向い風のなか本命2匹を引きずり出しました。
いつも大物でのみ写真を撮らせてくれる佐藤さん
今回はKのお願いをきいてくれてありがとうございますm(__)m
だって当店をご利用下さっているお客様の殆んどは釣果あってもサイズに納得しないと撮影拒否するんですもの TДT
みなさん、ブログに載ってなくともいっぱい釣れてるんですよ!
明日もいっぱい釣れるでしょう。更新はないかもしれませんが...

| 釣果情報 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月4日(水)

加茂沖磯 尾館栗島 マダイ 57cm 他黒×1

釣り人/佐々木 和美さん
ロッド/がまかつ アテンダー 1.5-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン BストリームX 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.25号
う き/松三郎 別作 4B-3B
 鈎 /がまかつ 一発チヌ 4号

水温12.0℃ 時化の中、尾館南側に渡礁しての複数釣果。
エサ取りはタナゴ少々、北西風はかわせるものの強い当て潮に苦戦しましたが磯際タナ竿2本で見事めでたいマダイをゲットです!
やはり奴はまだいましたか^_^
エサ取りのタナゴを釣り上げる際、大型のマダイが水面下まで追ってきたシーンもあったみたいですよ。


加茂沖磯 尾館栗島 クロダイ 48cm 計2匹
P1042383-468.jpg
釣り人/須藤 豊さん
ロッド/がまかつ アテンダー 1.5-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン BストリームX 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
う き/松山 BB-3B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 4号

同じく尾館栗へ渡礁し南側船着きで竿をだした須藤さんは良型2匹とこちらも新年早々めでたい本命釣果。
ヒットポイントは同じく磯際、一発マダイに走られた場面もあったりと随分楽しまれたご様子でしたね^_^
そのマダイってタナゴ追って来てたヤツじゃないですか!?

| 釣果情報 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 1月2日(月)

加茂沖磯 桜 島(先端) クロダイ 54.5cm

釣り人/八重樫 誠一さん
ロッド/シマノ FBサーベイヤー
リール/シマノ BB-XテクニウムMg3000DHG
道 糸/ダイワ トリプルガンマ 2.25号
ハリス/サンライン Vハード 2号
う き/自作うき 5B
 鈎 /がまかつ TKO 7号

P1022372-468.jpg
時化のなか沖磯、桜島へ渡礁しAM11:00頃の大物釣果
エサ取り無し、思ったよりウネリ大きく狙いのポイントへは入れませんでしたが20M沖の潮目を浅ダナから丁寧に探りタナ竿約2本で喰わせた一枚。
八重樫さんはこの鯛で自己記録を更新したとの事
新年早々での記録とは羨ましい限りです!おめでとうございます^_^

| 釣果情報 | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田釣具店より

新年 明けましておめでとうございます。
太田釣具店は年末年始も休まず営業!
本年もお客様より変わらぬご愛顧を頂ける様スタッフ一同がんばって参ります!
皆さま公私とも充実した一年と成ります様、心よりお祈り申し上げます。

この時期は磯場が常に濡れている事が多く高波を視覚で察知しにくい時期でもあります、一見凪にみえても突如高いうねりがくる事もありますので磯に立つ際は細心の御注意をお願い申し上げます。

| お知らせ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |