太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

釣果情報 7月28日(土)

釣りにはちょくちょく行ってるし、新製品もいっぱい入荷してるのですが...
最近夏バテ気味で更新サボってごめんなさいm(__)m
けっして「多忙のため」とかではありません。

先週より≪ユ虫・岩虫・磯カニ≫常備しております。
もちろん極太「男前」イソメも大盛りで好評販売中!
カブラ・インチク・ジグ類はもちろんオフショア用品も激安商品から高額商品まで大量に展示しておりますので『舟釣り始めてみたい!』という方はお気軽に太田釣具店へ足を運んでください(^o^)/


まだまだワラサ類が多いですね...でもね。
今週初めから磯&舟マダイの釣果情報が一気に増えたんですよ^_^
イソメ・岩虫をつかった流し釣りは絶好調!カブラ・インチクでのマダイ釣果もようやく上昇気配。もうすぐ8月、本番はこれからですね!


加茂沖磯 中の島ハナレ マダイ~64cm×4匹
P7282884-468.jpg
釣り人/小栗 隆基さん
ロッド/ダイワ ドライマックス 1.7号
リール/シマノ BB-XHフォース3000DHG
道 糸/PE1.5号
ハリス/NL3号
う き/釣研 円錐1号
 鈎 /チヌ鈎 5~7号

●猛暑の中、沖磯中の島ハナレへと渡礁したタフな小栗さん。
45~64cmの良型マダイ複数釣果にスタッフKびっくり!am9:00頃から正午までにアタリが集中したとの事でした。
漁港・防波堤などでイソメやユ虫といった持ちのよい餌での釣りが主流となるこの時期にボイルふかせで磯から釣ってくるところが素敵ですね^_^

| 釣果情報 | 06:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永易 啓裕さんご来店!

紀州釣りの言わずと知れた名人、永易啓裕さんが来店下さいました!
名品≫永易うきから新製品のことまでいろいろとお話頂き勉強させて頂きました^_^

永易うき各種、紀州釣り用品は太田釣具店まで!



太田釣具店では各メーカーのダンゴ餌を大量ラインナップしてますよ!
マルキュー&ダイワの集魚材ボックス購入は30%OFFセール実施中です。

P7182881-468.jpg

門前地磯 帆掛島 クロダイ 53.5cm
P7162877-468.jpg
釣り人/斉藤 博樹さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 1.5-53
リール/ダイワ インパルトα2500LBD
道 糸/サンライン オシャレ 3号
ハリス/サンライン Sトルネード 1.5号
う き/釣研 円錐EX 3B
 鈎 /チヌ 3号

帆掛島から大型クロダイを捕獲してきた斉藤さんは見事な年無を手に親戚一同様と記念撮影^_^ここにきて地磯・沖磯でクロダイ&マダイがすんごく釣れてるの...皆さん気づいてます?
不調のメジング...これだけ鯛の活性高いとなかなかメジナは出て来づらいよね。

| お知らせ | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

加茂港/政運丸(瀬渡し・釣り舟)のHPが移転となりました!
いつもご覧になられていたお客様は下記をご確認のうえ登録ください。


政運丸ホームページ

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!

門前地磯 BBQ最中のマダイ 51cm
P7072865-468.jpg
釣り人/斉藤 博樹さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 1.5-53
リール/ダイワ インパルトα2500LBD
道 糸/サンライン オシャレ 3号
ハリス/サンライン Sトルネード 1.5号
う き/釣研 円錐EX 3B
 鈎 /チヌ 3号

●お仲間と門前磯でBBQをしていた斉藤さん
楽しい宴の合間にちこょっと竿を出してみたら何と良型マダイがヒット!
その場にいなかった私でも想像できます、大変な盛り上がりだったでしょうね^_^

| お知らせ | 04:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの実釣レポート

-スタッフ実釣レポート-
『今年最初のオフショアを楽しんで参りました!』

これから本番を迎える男鹿半島の船釣り!
昔ながらの流し釣りからカブラ・インチクを使ったライトジギング、大人気のスロージギングや一つテンヤといった多種多様なスタイルがあるオフショアゲーム。
ターゲット無限なこの釣りにあなたもチャレンジしてみませんか^_^


※この日「海よ~男鹿の海よ~」と同じ台詞を連呼していた剛さん、若大将の気分らしいのです。

いよいよオフショアシーズンが始まりましたね!
例年より少し早く日程を前倒しした今回の釣行、いつもの釣り仲間である大友さんと依本さん、石山さん、高橋さんの4名での出船。
天気は快晴で海も穏やかな最高の釣り日和!いつもの潮瀬崎沖ではなく状況調査も兼ねて入道沖~戸賀沖へと向かった我々、もちろん本命はデカバン真鯛!


P7032846-468.jpg
釣り人/石山 良明さん
ロッド/Mクラフト・クロステージCRJ-B63TR
リール/シマノ 炎月BB
ライン/PE1号
リーダ/ナイロン4号
ルアー/シマノ十六夜115g(フルレッド)他

今回が初オフショアとなる石山さんは鯛カブラ&インチクを使用しソイやカサゴ、アイナメから青物まで釣果をのばし随分楽しまれたご様子^_^
カブラって最初の一匹を釣るまで「ホントにこんな物で釣れる?」って気持ちになっちゃいますよね。
これから鯛カブラをやってみたいあなた!ホ~ントあっさり釣れちゃうんですよ。


P7032854-468.jpg
釣り人/依本 新さん
ロッド/Mクラフト・クロステージCRJ-S60/5
リール/シマノ ツインパワーMg6000HG
ライン/PE1.5号
リーダ/ナイロン6号
ルアー/シマノ ボトムシップ135g(レッドゴールド)他

今回がKと2回目の釣行となった依本さんもアイナメを中心に絶好調!
依本さんと石山さんはビューホテル日本料理の職人さん。
活魚のプロフェッショナルでもある板前の方々がフィッシングを無邪気に楽しんでおられる姿はなかなかレアな光景でした^_^


P7032852-468.jpg
釣り人/大友 剛さん
ロッド/沢山あって把握不能
リール/沢山あって把握不能
ライン/沢山あって把握不能
リーダ/沢山あって把握不能
ルアー/沢山あって把握不能
帽 子/コヒナタ マリンキャップ(カジキ)

久しぶりに御一緒できた剛パパは底物~青物までとにかく釣りまくる。
家族が一人増えた男は狩猟本能に火がついたのか...もちろんテンションもMAX!
ところでその帽子めっちゃカッコいいんですけど^_^どこで売ってます!?


P7032859-468.jpg
釣り人/高橋さん
ロッド/がまかつ ラグゼデッキステージ・エルドノット63M
リール/シマノ カルカッタコンクエスト300
ライン/PE1号
リーダ/ナイロン4号
ルアー/シャウト ストロボ100g(レッドゴールド)他

終始船尾で竿を出していた高橋さんはこの日一番の釣果!
カレイ、アイナメ、カサゴ、ソイ、ワラサ、メバルの六目達成でした^_^
途中一度だけ鈎ハズレで逃がした魚...けっこう重かったですよね!大本命だったかもしれませんよ~^_^


P7032849-468.jpg
P7032844-468.jpg

※乗船時は自身の安全と船長並び周囲のご迷惑とならないようライフジャケットの着用をお願い致します。
ブログ内での写真では確認しずらいですが同行者はウェストライフベルトを着用しております。


P7032863-468.jpg
北へと向かったが大本命のマダイは残念ながら獲捕ならず
底物や青物は例年通り好調だが、狙うポイントがズレていたのか前情報ほど好印象ではなかった。
後日聞いたのですが潮瀬沖でマダイ情報多く~40Mの浅場に釣果が集中しており、入道沖では~ブリ級が数あがっているとの事でした。
近日、門前~金ヶ崎の遠磯でも大マダイ釣果が多いし鯛に関しては浅場のほうが好条件なのかも!?
な~んて話してると行きたくなっちゃうものですよね^_^

文章かいてたら単独釣行中の某船長から芦ノ倉30Mって写メきました⇓

securedownload.jpg

| スタッフ実釣レポート | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商品入荷情報 7月4日(水)

各メーカーの新製品 続々と入荷中!

NEW がまかつ 「甚平」 ※2012'カタログ未記載品
SAMA2468.jpg

NEW がまかつ 「サマードライUVカットパーカー」 ※2012'カタログ未記載品
SAMA-468.jpg

-最近の入荷商品-

シマノ ツインパワー2500
    ツインパワーC3000HG

 NEWフォースマスター3000MK
    クラド300J

 NEWオシアジガー(ベイト)B565
 NEWオシアプラッガー S76ML
    炎月一つテンヤマダイCl4 240M-S
                  240MH
 NEW炎月一つテンヤマダイSS 240MH
                 225H

 NEWオシアペンシル ブルーフィンツナ 12'カタクチ150mm
                     12'マイワシ150mm

ダイワ NEWリョーガ ベイジギングC2025PE-SH
                  C2025PE-SHL

人気商品のため120&160gを追加ラインナップ!
シャウト スライドアクター120g&160g
              ピンク  
              ブルー
              レッドゴールド
              ソードフィッシュ
              ゼブラグロー

     NEWペンシルベイト エングラ 59g&84g
                背黒オレンジ
                マイワシ

HOTS ケイタンジグ 150g
          ピンク
          ブルー


人気商品のため追加ラインナップ!
天龍 ZIG ZAMⅡ571B-5 MAX 180g


-アテンダーⅡ在庫状況-

  0-53 在庫有り
 06-53 在庫有り
  1-50 在庫有り
  1-53 在庫有り
125-50 在庫有り
125-53 完売・入荷待ち
 15-50 在庫有り
 15-53 完売・入荷待ち
175-50 在庫有り
175-53 在庫有り
  2-50 完売・入荷待ち
  2-53 在庫有り
225-50 在庫有り
225-53 在庫有り
 25-50 在庫有り
 25-53 在庫有り
275-50 完売・入荷待ち

| 商品入荷情報 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |