太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新製品入荷情報 8月30日(金)

-8月31日(土)釣果情報-
戸賀ながとこ島から帰って来た磯釣りのお客様からアオリイカ情報あり
かなりの数を目視でき持ち合わせた3.0号のエギにもバイトしてきたみたい。
サイズは一番大きいので胴寸10cm強と先週よりだいぶ成長した様に感じます(^_^
サヨリが多いせいか例年よりも随分と発育がよろしいようで...





ずいぶんとアオリイカ情報が飛び交って参りましたね!
先日 戸賀磯・宮島ではお二人で30匹の釣果があったみたいですよ。
まだまだ小型ですがアオリイカはめっちゃ成長が速いですからねぇ、今年は餌となるサヨリが異常に多いし今のところはサワラやカマスなどの害敵も少なそう...
このまま半島全域イカパラダイスとなるよう祈りながら新製品の紹介ですm(__)m


NEW がまかつ ラグゼ EG-1 大量入荷しました!

ラインナップ
ラグゼ EG-1 S80ML-F
         S86M-F
         S86MH-F
         S90M-F
※ 税込定価¥45,150~47,250円

各メーカーのNEW餌木もゾクゾクと入荷中!
シーズン本番前に補填しとかなきゃなくなっちゃいますよ~(^o^)丿

| 商品入荷情報 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW がまかつ 秋冬カタログ

注目商品が盛り沢山!
NEW がまかつ秋冬 磯カタログが入荷しました。
店頭にて大量配布中です。


| お知らせ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月21日(水) スタッフ実釣レポート

『 天 気 晴 朗 ニ シ テ 波 低 シ 』

朝日を浴びながら奔る政運丸の船上にて「坂の上の雲」の日本海海戦を妄想しながら
入道崎へと向かう長い航行を最近秘かに楽しんでいるスタッフK。
頭の中では旗艦 三笠の乗組員、見上げる司令塔には雅哉指令長官が仁王立ちで舵をとっている。取り舵一杯、丁字戦法でバルチック艦隊(マダイ)ヲ撃滅セントス!




⇓入道崎沖に到着して晴天無風でありながらも突如現れた雨雲一つ、でもって一本の竜巻が発生。海面を吸い上げながら近づいてくるその迫力にスタッフK少しチビる!
P8213707.jpg

⇓数分して竜巻は消滅し すぐさま実釣を開始するとボトムをきってすぐに強烈なバイト!随分と走るものだから最初は青物とばかり思っていたが大きくロッドを叩きながら横走りしない動きに本命の大型マダイだと確信、そして緊張のあまり横隔膜がせり上がりエキサイティングな鈍痛が腹部を襲う。
柔らかいロッドを使っていた事もあり思いのほか暴れず すんなりと上ってきたその魚体は82cmのデカバン真鯛だった!釣れれば何でも楽しいこの釣りもやはりマダイを獲る喜びは別格です、ホント嬉しいものですね(^_^

P8213703.jpg
釣り人/K
ロッド/がまかつ オーシャンアルメーアB67ML
リール/シマノ カルカッタ コンクエスト300J-M
ライン/バリバス マックスパワー 24lb(1.2号)
リーダ/サンライン システムSリーダー 25lb(6号)
ルアー/YO-ZURI 笹型鉛 165g
   /がまかつ ソルティートレーラーL ピンク


⇓今回ご一緒した金さんも良型マダイ62cmに底物多数の竿頭。
青物の反応が薄く極めてアタリの少ない一日でしたがこの男は微妙な反応を逃さない!
一日中ジグをシャクリ続ける若さとその有り余るスタミナを魅せつける彼に対し最近体力の限界を感じはじめ終始インチクで釣りをしているKは脱帽しまたチビる...

P8213710.jpg
釣り人/金 啓志さん
ロッド/アンリパ メタルウィッチ MTGC-632SF
リール/シマノ オシアジガー 1500HG
ライン/バリバス マックスパワー 24lb
リーダ/バリバス FCショックリーダー 25lb
ルアー/バスデイ 忍チク ブルー150g


珍しくこの日は一日中反応薄かったが、それでも60クラスのヒラマサや50cm近いマゾイ&クロソイなどの型物が多かった。表層に映るイワシと思われるベイト反応は決して薄い訳ではないのですがナブラが出ずワラサからのコンタクトが皆無!日や場所によって釣果が大きく左右される青物、その機嫌取りはなかなか難しい!?
ベイトは間違いなくいる!何れ訪れるであろう青物祭りに期待しましょうヽ(^o^)丿


※当然の事ではありますが、乗船時は自身の安全と船長並び周囲の方々のご迷惑とならないよう
ライフジャケットの着用をお願い致します。
ブログ内での写真では確認しづらいですが同行者はウェストライフベルトを着用しております。

| スタッフ実釣レポート | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 8月13日(火)

『 ♪夏本番といったら家族でオフショアでしョ~♪ 』

激暑の中 ライトジギングを楽しむため加茂港の金竜丸に乗船し絶好調の入道崎沖へ向かった岩手県からお越しの渡辺ファミリー御一行さまはカブラ・インチクに一つテンヤ・スロージギングで随分とオフショアを満喫したご様子(^_^
沖釣りは楽しい!でもこの暑さは...皆様も水分は必要以上に携帯しましょうね。


●今人気のスロージギングで良型マダイを釣り上げた亜津子さん!
体力・腕力を必要とするハイピッチジギングと違い、誰でも手軽かつイージーに楽しめるスロー&ライトジギングは女性にもちょ~お薦めですよ^_^


P8133697_20130814132121d73.jpg
P8133698.jpg
P8133702.jpg
●一つテンヤを中心に楽しまれた慎理さんはこの日の竿頭!
深い水深且つ流すことが多い男鹿半島の船釣りでは少し難しいとされるテンヤ釣法ですが、ベテランになればこの通り!超ライトラインでのマダイとのやり取りはスリルがあってとっても楽しいですよねヽ(^o^)丿


P8133704.jpg
●マダイと同じく入道崎の本命の一つでもある青物。
昔ながらの虫餌を使った流し釣りでは邪魔もの扱いされることも多いこの魚もジギングゲームでは強烈なファイトでアングラーを楽しませてくれる大本命なのです!


P8133708.jpg
●本命マダイにヒラマサ&ブリ、他 キジハタやソイ、アイナメ、カサゴ、ヒラメなどの底物も多種釣れる日本海。秋田に住んでいながらこの釣りを楽しまないなんて勿体ないでっせ!皆さんもライトジギングを是非やっちゃってハマっちゃってヽ(^o^)丿

| 釣果情報 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新製品入荷情報 8月10日(土)

≫8/11 新製品入荷情報

シマノ
NEW バイオマスター5000XG
    バイオマスター5000PG
NEW バイオマスター8000HG
    バイオマスター8000PG

NEW セフィアCI4+S803M
    セフィアCI4+S806ML
    セフィアCI4+S806M
    セフィアCI4+S906MH

ダイワ
NEW 紅牙69HB-S
    紅牙69XHB-S

スタジオ・オーシャンマーク
再入荷 オシアジガー/ステラSW用T型ハンドル シルバー&ゴールド(HN AE100Si/B)



がまかつ新製品ゾクゾク入荷中!

NEW ゴアテックス・レインスーツ GM-3338

カラー/ブラックゴールド
サイズ/M、L、LL、3L


NEW がまかつTシャツ 各種
P8103691.jpg

NEW がまかつステッカー(大)
P8103693.jpg

| 商品入荷情報 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ実釣レポート 7月31日(水)

連日続くこの雨にはもううんざりだよっ...
そんなこんなで三週続けて悪天候に見舞わされているいつものメンバーでこれまた毎度の豪雨ジギングに向かった今回、雨水の影響がいまだ残る中なんとか各自の狙った本命をモノにした皆さん。
ラバー・メタルジグに反応薄く、イソメ・本虫を使った流し釣りにはバンバン釣れるシーズン前半、秋田沖~入道崎沖の活き餌流し釣りではかなりのマダイ釣果がでているみたいだ。まぁ例年通りではあるがジギングゲームを楽しむアングラーにとっては船上での我慢の時間が続く時期でもありますよね^_^
しか~しライトジギングは梅雨明けするこれから本番です!今年もたくさんのマダイ&青物が来県し大いに我々を楽しませてくれることでしょうヽ(^o^)丿


P7313681.jpg
●雨天&ダシの強風...
極めて釣りにはむいてない状況の中、この日唯一の青物を掛けた関さん。
ライトタックルにブリが喰い込んだものだから船上を右往左往で立て掛けている皆のロッドがしっちゃかめっちゃか(笑)随分楽しまれたご様子でしたよ(^_^


P7313683.jpg
釣り人/関 亮さん
ロッド/パームス メタルウィッチMTGS635B
リール/ダイワ キャタリナ3500
ライン/バリバス MAXパワー 33lb
リーダ/バリバス NLショックリーダー 40lb
ルアー/ダイワ TGベイト 120g(BP)


P7313689.jpg
釣り人/白川 到さん
ロッド/がまかつ エルドノット63M
リール/ダイワ リョーガ2025BJ
ライン/サンライン PEジガーライト 16lb
リーダ/サンライン Sショックリーダー 25lb
ルアー/自作インチク 160g(P)

●今回御一緒した白川さんは自作インチクで予告通りの本命マダイをゲット~!
ソイ、カサゴやアイナメにキジハタなどの根魚はポツポツと釣れはするものの、ただでさえラバージグに反応が薄い近況の中で3週続けて大本命の良型マダイを釣り上げている白川さん、もしや「何か」を掴みましたねぇ~*^^)v

| スタッフ実釣レポート | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |