太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新製品入荷情報 3月31日(木)

がまかつ
NEW ラグゼ ジグレヴォS62M-F
NEW ラグゼ ジグレヴォS62MH-F ⇒入荷しました

NEW ラグゼ 桜幻 鯛RUBBER-B68Lソリッド
NEW ラグゼ 桜幻 鯛RUBBER-B68MLソリッド ⇒入荷しました

がま磯 荷掛けⅡ ⇒再入荷しました

NEW フローティングベスト GM-2170 ブラック&レッド(L・LL) ⇒入荷しました
NEW フィッシングレインスーツ GM-3449 ⇒入荷しました
NEW ウィンドブレーカー GM-3447 ⇒入荷しました
NEW ストレッチウィンドブレーカー GM-3434 ⇒入荷しました

NEW サマードライパンツ GM-3453 各色各サイズ ⇒入荷しました

シマノ
NEW 夢屋 BB-XテクニウムC4000スプール ⇒入荷しました

マルキュー
NEW フローティングベスト PFD01 ⇒入荷しました

釣武者
NEW ハグ グリップ(軽量コンパクトグリップ) ⇒入荷しました

釣りビジョンDVD
NEW 磯を駆けるEXTRA vol.2 ⇒入荷しました

| 商品入荷情報 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 3月27日(日)

-入道崎沖磯 水島ハナレ-

釣り人/白川 到さん
ロッド/シマノ 極翔 1.5-530
リール/シマノ BB-XテクニウムC3000DXG SR
道 糸/バリバス トリビュート 2.5号
ハリス/サンライン Vハード 2号
う き/ソルブレ アズール 1号
 鈎 /がまかつ 金チヌ 3号

晴天に誘われシーズン初釣りに向かわれた白川さんは春黒48cmをGET!
早春らしくエサ取りは無し、釣りを開始してまもなく足元竿下3ヒロでの釣果でした。
この日は晴天なれど予報と違いずいぶん寒かったようです、冷風に打たれたせいか帰り寄られた皆さんお顔真っ赤でございました...何てったってまだ3月ですものねぇ

| 釣果情報 | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新製品入荷情報 3月24日(木)

がまかつ
NEW たもの柄 GR-Ⅲ500&600 ⇒入荷しました

サンライン
NEW バラサンハンドル ハイブリッドSP ⇒入荷しました

NEWスペシャリストスプール(レッド&ゴールド)も近日入荷予定

| 商品入荷情報 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 3月18・19日(金土)

-加茂沖磯 福立島-
DSCF1420.jpg
釣り人/布谷 綾誠・真裕子さん
ロッド/がまかつ VR 1.25-53
リール/シマノ BB-Xラリッサ2500DHG
道 糸/サンライン Fフロート 2号
ハリス/サンライン トルネード 1.75号
う き/キザクラ 黒魂SF 2B
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 3号

早い時間から磯へ向かわれた布谷さんは沖磯福立へ渡礁し本命黒鯛を見事GET。
竿出しから良型ホッケが入れ掛りで迎えた正午、同じタナ6ヒロで食わせた魚はご自身初となる35cmの大本命クロダイでしたっ!
昨年末から磯釣りを始められ極寒期も足繁く海へ通いつづけ少しずつ腕を上げていったお二人、年間通しクロダイを釣るのが極めて難しい3月という時期に上げた初本命は一生忘れる事のない思い出となることでしょう
あと一ヶ月もすれば春季黒鯛のハイシーズン、今とはまったく違う活気みなぎる海へと変貌します!冬季に貯めこんだスキルを開放し存分に春磯を堪能しちゃいましょう


-椿地磯 館山崎-

釣り人/高橋 宣幸さん
ロッド/ダイワ 銀狼オウガ 1-530
リール/ダイワ トーナメントISO-2500LBD
道 糸/東レ 銀鱗ストロング 1.75号
ハリス/サンライン SVI 1.5号
う き/グレックス+ グレディアソナー 3B
 鈎 /ささめ針 ヤイバ 2号

岩手県からお越しの高橋さん、朝一から入道崎の地磯で竿を出すも予想以上の強風により撤退、その後南磯の館山にて仕切り直すもホッケやエサ取りの反応すら皆無、そんな厳しい普通ならギブアップしちゃいそうな状況の中でも竿を振りつづけ迎えたPM16時ころ待ちに待った大本命からのビッグバイトが訪れる。
しばらくの攻防のすえランディングされたのは本命黒鯛ジャスト50cm!
今日みたいな悪条件かつ粘りに粘ったすえの本命釣果、しかも大物とは羨ましい限り
3月の磯鯛50cmはお仲間に自慢していいレベルですよ、NICE FISHッ

| 釣果情報 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 3月12・13日(土日)

-入道崎沖磯 オグラ-
DSCF1415.jpg
釣り人/大塚 裕輝さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-53
リール/ダイワ トーナメントISO競技LBD
道 糸/キザクラ セミフロート 2号
ハリス/サンライン SVI 1.75号
う き/キザクラ 黒魂 5B
 鈎 /ささめ針 ケイムラ3号

朝一風が強かった為ゆっくりした時間から水島へ向かった大塚さんはご自身春一番となる本命クロダイ47cmを早々にGET!嬉しい初春釣果ですね
オグラ島へ渡礁し先端に入座するもすぐに波が上がり船着き場に移動してからの釣果
エサ取りは終始なし、予想より波風ともに強く重めの仕掛けと鈎上にガン玉を加え10Mほど遠投しベタ底1本半で食わせたとのこと。
春季到来の雰囲気を強く感じさてくれる心湧き立つ釣果ですね!同エリアでは本日他にも本命釣果が数匹出ているようです、まだ3月ですが水温10.0℃!まとまった人数が向かえば4月中旬並の釣果が出揃うような気配が致します


-船越水道-

釣り人/福田 裕一さん
船越水道にカレイ釣りに向かわれた福田さん、夕方お店に寄られクロダイ釣れましたとの一報を受け珍しいね~なんて話してたらクーラー開けてビックリ!青イソメを使ったぶっこみカレイ仕掛けに喰いつたのは45cmの大きなクロダイっ
いつも通り江川漁港へつながる三叉路ポイントへ仕掛けを投入し車内でしばらく竿先を見ているとグワングワンと竿が暴れだし、すかさず竿を握りゆっくりと時間をかけ何とか寄せるもタモが無くそのままサーフランディングしちゃったんですって!
40cm超のカレイを何度も釣っている福田さんも今回の獲物には驚愕っ、3月の船越水道クロダイ釣果なんて私も初めての事だったので危うく小便ちびるとこでしたわ。


-戸賀からの沖磯釣果情報-

根太島     ホ100(島全体で)
        タ20
根 島     ホ20
        他20
鎧 島     ホ20
なべ岩     ホ20
ながとこ    ホ30
三段岩     黒1(47cm)

相変わらず全域でホッケは好調、春らしくタナゴ釣果もずいぶん目立ってきましたね。
まだ3月 朝方はまだまだ冷え込みますが簡単に一言. . . もう狙えますっ!

| 釣果情報 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新製品入荷情報 3月12日(土)

-ダイワ-
NEW16’エメラルダス AIR 2508PE-H ⇒入荷しました

NEW16’セルテート 2506H
            2508PE
            2510PE-H
            2510RPE-H ⇒入荷しました
            3012H ⇒近日入荷予定

NEW16’月下美人MX2004H
            2004DH ⇒入荷しました

NEW16’ソルティガ ドッグファイト7000H ⇒入荷しました

NEWキャタリナBJ100SH
          200SH ⇒入荷しました

-ジャンプライズ-
NEWぶっ飛び君MD95SS ⇒各色入荷しました

-アムズデザイン-
NEWスピンガルフNEO20 ⇒各色入荷しました

| 商品入荷情報 | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果情報 3月5日(土)

-入道崎地磯-
DSCF1409.jpg
釣り人/萩野 進さん
ロッド/がまかつ チヌ競技スペシャルⅡ 53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/サンライン ファインフロート 2.5号
ハリス/ダイワ グレイト 1.5号
う き/釣研 煌黒 0.8号
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 2号

入道崎地磯へ向かわれた萩野さん、得意のエリアで本命クロダイを見事GET!
40オーバーのクロダイの他~30cm超のホッケも終始入れ食いだったとのこと。
萩野さんは今年に入ってすでに9匹ものクロダイを釣り上げてるんですって、釣果もすごいが極寒をものともしない精神力も凄まじいです


-入道崎地磯-

釣り人/石上 哲也さん
ロッド/シマノ 鱗海SPアートレータ 1.2-530
リール/シマノ Hフォース2500DXG
道 糸/シマノ リミテッドPRO 2号
ハリス/ゴーセン 1.5号
う き/キザクラ IDRⅡ 3B
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 1号

御一緒された石上さんも48cmの大型クロダイを竿下タナ4ヒロでGET。
一年を通してチヌを捉えるのが一番むずかしい3月、そんな時期にお仲間同志で二人とも本命魚を獲るだなんてホントうらやましいっ!
おかげで今年の春磯に向け例年以上の好シーズンとなってくれる予感を頂きました


只今ホッケが絶好調っ♥
ロウソクですが型はアベレージ~30cm、昨年多かった豆サイズは少ない模様です


-戸賀からの沖磯釣果情報-
水温9.5℃
カモメ島    黒1
なべ岩     ホ70
根太島     ホ50


全域でホッケ好調、水温9.5℃!春の黒鯛シーズン到来も例年より早そうな気配。

| 釣果情報 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |