太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒黒シーズン突入!

実釣レポート
加茂地磯/長崎船着き クロダイ ~寒クロ本番!~

●この日の海は多少ウネリが残るものの渡船可能な状況、当然渡船するものと思っていたら『今日は有酸素運動も兼ねて地磯に行こう』との師匠の言葉につられ近頃好調の長崎へ。相も変わらずKはマグナムタックルで挑むもお決まりの不発↘同行したベテラン勢は40UPのクロダイを楽々キープ。本命の赤い彗星(大マダイ)はもう...来てはくれないのか...。
PC131432-468.jpg
●最初に入座し念入りに探ったはずの船着き場、後から合流した名手に立て続けにクロダイを掛けられボッキリと音をたててKの心が折れる(*Д*)
PC131440-468.jpg
●うねりも治まった昼頃、竿を並べ釣っていた鈴木師匠『時化時しか長崎来ること無かったから分からなかったが目の前にこんなデカい根あったか?』見ると確かにデカい根が2つある。その根際を探るべく餌を付け直し顔を上げると吃驚!根が動いてる(゜.゜)!そう御存じハタハタの群れでした。これまで何度か磯で釣ったの見たことありましたがあれだけ固まってる群れを磯で見るのは初めてでしたよ。
PC131445-468.jpg
●自慢のマグナムタックルで釣ったハタハタ。いつも買って食べている毎冬見慣れた魚ですが恥ずかしながら生きてる状態での姿は私初めてでした^_^;)
PM3:40に納竿、ちょっと薄暗くなり体力的にしんどい面もあったので金竜丸に料金払って船で帰港。我ながらだらしな過ぎる...次回の釣行からは心機一転!赤い彗星は夢のまま、白銀のヨロイをまとった騎士にバトルを挑む事とします。
スポンサーサイト

| スタッフ実釣レポート | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT