太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 12月19日(日)

加茂沖磯 大桟橋船着き クロダイ~46cm
PC191449-468.jpg
釣り人/吉岡 優人さん
ロッド/磯竿 2-45
リール/シマノ BB-XテクニウムMg3000D
道 糸/2号
ハリス/2号
う き/円錐ウキ1号
ハ リ/チヌ4号

●先月の3日から磯釣りを始めたばかりの吉岡さん、同行した名立たるベテラン勢を横目に見事この日一番の良型を釣り上げました!船着き場に入座し風裏となる北向きで竿を出しましたがタナゴ、サヨリといったエサ取りの活性がかなり高く苦戦、PM2:30頃その足元のエサ取りをかわし20M程遠投しタナ5ヒロとった所で本命ゲットです^_^磯釣り始めて1ヶ月、早くも寒クロしかも46cmを仕留めるなんて(*_*)羨ましすぎますぞ!これから釣行を重ねどんどん上達していかれる事でしょうが今日の一匹は生涯の記念に成るはず...勢いに乗って年内50UP狙っちゃいますかぁ(^o^)/

入道崎地磯 ごんご周辺 クロダイ~38cm 計4匹
2010121911160004[1]-468
釣り人/佐藤 勝俊さん
ロッド/がまかつ 黒斬 T-50
リール/ダイワ 銀狼LBD
道 糸/サンライン ダイナード 2号
ハリス/サンライン Vハード 1.5号
う き/キザクラ IDR-PRO 3B
ハ リ/がまかつ 競技チヌ3号

●朝イチからの釣行、海は予想以上の大うねりでしたが流石な佐藤さん入道崎はお手の物!高波避けれるポイントに入座しタナ2ヒロ半、~正午までコンスタントに御友人と共に技有り4匹の釣果です!型には納得いかないご様子でしたがサイズばかりは選べませんからね^_^エサ取りはタナゴとサヨリ、今年はなぜかこのサヨリ(いつもなら易しい)がかなり邪魔をする傾向がありますね...しかぁぁし!磯師からすると外道ではあるもののこの時期のサヨリは美味!お刺身&天ぷら激ウマっすよ(>ο<)!
男鹿半島全域で寒クロの気配が濃厚。戸賀磯はながとこ~根太島で本日約20匹の釣果あり、加茂磯はクロダイはもちろん門前ではマダイもまだまだイケそうな気配^_^水温安定しさえすれば爆釣の予感!?

| 釣果情報 | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/120-53d58c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT