太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報~14日(金)

1月14日(金)
戸賀沖磯 根太島三角 クロダイ~43cm 計2匹

釣り人/佐渡 恒幸さん
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ 1.25-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/シーガー リアルドリフト 3号
ハリス/サンライン Vハード 1.75号
う き/円錐うき 1号-クリア水中0.8号
ハ リ/がまかつ トーナメントチヌ 3号

●三角に入座しAM9:00、10:00立て続けの釣果。
海流の無い悪条件でしたが大ザラシの切れ目約15M沖タナ約3.5ヒロで本命ゲット!佐渡さんは今年に入り3度の釣行すべて本命釣り上げて来ています^_^時化状態の海と釣り人の知略が重なってこれだけ高確で結果をだせるんでしょうね...佐渡さん天晴れです!!

1月13日(木)
加茂地磯 剣崎陸側 クロダイ~44.5cm
P1130517-468.jpg
釣り人/大友 晃さん
ロッド/シマノ 鱗海スペシャル 1-53
リール/シマノ BB-X TYPEⅡMg-3000D
道 糸/サンライン マスラード 2.4号
ハリス/ダイワ DフロンX 1.5号
う き/円錐うき 1号
ハ リ/がまかつ 金チヌ 2号

●北西の強風の中、剣崎の最陸AM10:00頃の釣果。
根際タナ1本半で掛けたものの喰いが浅く口の皮一枚でのランディングでした!やはり喰いが渋かった様で他にも1度掛けましたが惜しくもハリ外れでした。
いつも時化てる時を好んで?行かれる大友さん、この御方の体力凄まじく普通の人が行けない険しい場所での釣行がとても多い印象あり!もしKが同行したら恐らく心筋梗塞で倒れてしまうと思われる(*Д*)

1月10日(月)
八丈小島 中根 尾長グレ ~59cm 他
P1110512-468.jpg
釣り人/冨木 繁さん
ロッド/がまかつ アテンダー 2.5-50
リール/シマノ BB-X TYPEⅡMg-3000D
道 糸/シマノ BB-X アクアダイン 4号
ハリス/東レ スーパーL EX 6号
う き/自作うき G2
ハ リ/ジーク 尾長専用 8号

●8日から東京都八丈島へ遠征された冨木名人、時化続きでなかなか小島へ向かえませんでしたが最終日に自己記録となる59cmの尾長を中根で見事釣り上げました!
狙いは怪物60UPでしたが惜しくも1cmとどかず(>_<)にしても大物だ...スゴい曳きなんだろうな...。

1月9日(日)
戸賀沖 赤灯船着き クロダイ~48cm
P1090509-468.jpg
釣り人/佐渡 恒幸さん
ロッド/がまかつ アテンダー 2-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/シーガー リアルドリフト 3号
ハリス/サンライン Vハード 1.75号
う き/円錐うき 1号-クリア水中0.8号
ハ リ/がまかつ トーナメントチヌ 3号

●時化のなか大型寒チヌ狙いで赤灯を選択し9:30頃の釣果。
寒シーズン釣り行く度に結果を出してくる佐渡さん、上手ですねぇ...本命を獲るのもさることながら時化をモノともしない姿勢をKも見習わなければ...m(__)m

| 釣果情報 | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/128-823fcf42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT