太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 1月26日(水)

戸賀沖磯 えびす本島 ハナレ向き クロダイ~46cm

釣り人/川原 司さん
ロッド/がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/ダイワ トリプルガンマ 1.85号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.5号
う き/グレックス エコノダンガン 3B
ハ リ/がまかつ 競技チヌ 3号

●岩手県から御越し頂いた川原さんが46cmの立派な寒チヌを釣ってきてくれました!
ハナレとの間の水道でつけエサ全く盗られない極めて澄んだ水質の中AM10:00頃タナ5ヒロで見事喰わせました。
当初Kも御一緒させていただく予定でしたがお帰りの都合上、正午までの短時間での釣行になるとの事で急遽分かれる形で沖磯へ。
一緒に渡礁できず磯上でのクールな写真は残念ながら撮れませんでしたがすごく脂ノッテそうな見事な寒クロですね^_^
このクロダイの他、用意したタックルでは勝負にならないほどの強烈なアタリも2回ありましたが惜しくもラインブレイク...水温10℃で喰う大型魚って...いったい何だったんだろう(・・?
それにしても川原さん、寒空のなか思いっきり楽しみましたねぇ(^o^)/

P1261506-468.jpg
◆ 金ヶ崎 黒島 ◆
別動となった私はAM9:00渡礁といういつも通りの遅出勤、佐々木名手と共に金ヶ崎の黒島へ降立つ。
川原さんとのTELでわかったんですが戸賀と加茂に分かれてはいたものの偶然にもお互い目と鼻の先にいたんですよね(*ο*)

P1261508-468.jpg
●新年ちょっと遅いですが男鹿磯の初釣りでクロダイGETできました!
小さくても春のチヌより数倍嬉しい立派な寒クロですよね^_^サイズが小さ過ぎるって?それは錯覚ですよ...たぶん私がデカいだけですってば...。
年が明けてから日本海は時化続きですが水温は10℃とまだまだ寒チヌの気配濃厚です!高波のため沖磯への渡礁が出来ない日も多い時期ですが地磯もすごく好調ですので皆さん脂のノった激旨クロダイを是非狙いに来て下さいね(^o^)/
スポンサーサイト

| スタッフ実釣レポート | 19:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/130-79e4138f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT