太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 2月5日(土)

戸賀地磯 塩浜周辺 クロダイ 48.5cm 2.0kg

釣り人/進藤 豊一さん
ロッド/シマノ BB-Xスペシャル 1-530
リール/シマノ BB-XHWスペシャル 2500D
道 糸/シマノ アイピッチ 2号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.2号
う き/釣研 円錐EX 0.8号
ハ リ/がまかつ 金チヌ 2.5号

●水族館周辺の地磯に入座しての釣果、AM11:00頃ホッケの反応が強くなりだした直後タナ4ヒロ程でズドンときました。
水温は8.5℃、水質は相変わらず澄みエサ取りは殆んどなくウキに反応あれば本命かホッケといった状態だったみたい。
48cmで2kg超えとは見事な体躯!最近は比較的に痩せたクロダイが目立つ印象あったので久しぶりにメタボ寒クロを見た気がします^_^進藤さんお見事です!


戸賀沖磯 カモメ島 ポコン北向 クロダイ 40.5cm
P2051525-468.jpg
釣り人/黒瀬 泰志さん
ロッド/ダイワ DXRエアー 1.15-50
リール/ダイワ インパルトα2500LBD
道 糸/ダイワ 銀狼トリプルガンマ 2号
ハリス/ダイワ スペクトロンアルファ 1.5号
う き/グレックス テスタL 5B
ハ リ/がまかつ 一発チヌ 2号

●岩手県から御越しの黒瀬さん、一番船でカモメ島ポコンに渡礁し程なくAM9:30頃の釣果です。
表層にサヨリが多かったですが苦にならないくらいで水が澄んでいた事もありカモメ島先端まで30M程流してタナ2本弱でのヒットでした。
ご多忙により一年ぶりの釣行となった黒瀬さん、釣り人の数に比べその殆んどがなかなか本命を捕えることが出来ないこの時期にとても貴重な1枚を見事釣り上げて来て下さいました^_^
氷点下の路面の中わざわざ遠方よりお越し頂く方に立派な釣果があると我が身の事のようにスタッフ一同も嬉しい限りで御座います(^o^)
金、土曜と続けて夷、かもめ周辺や金ヶ崎周辺が好調です。
例年通りではありますが表層水温の低下と澄水の影響もあり深場での釣果が特に目立つという近況ですが、明日は太陽も顔を出し海も落ち着く見込み...てことは小根太やクロカラ、ポコンの先なんかにもしかして渡礁出来れば爆釣となる?かもね...^_^

| 釣果情報 | 18:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/134-95b4fd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT