太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 5月12日(木)

入道崎沖磯 フグラ島 クロダイ~46cm/計7匹
岩手県からお越し頂いた峯友会の藤原さん御一行様が入道崎水島で沢山釣って帰って来てくれました^_^
左から川村さん、関口さん、鎌田さん、藤原さん
当日はKもすぐとなりの島へ8時頃から渡礁しており何度も竿を曲げてる姿を見せつけられ、それはそれは口開状態でしたよ...(・Д・)


釣り人/川村 正広さん D/No.47      ・釣り人/関口 篤志さん D/No.46
ロッド/がまかつ RXR 1.5-53      ・ロッド/がまかつ アテンダー 1.5-53
リール/シマノ BB-Xデスピナ3000D   ・リール/シマノ BB-Xラリッサ2500D
ライン/シーガー リアルサスペンド 2号     ・ライン/サンライン オシャレ 1.75号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.7号      ・ハリス/東レ スーパーL EX 1.5号
う き/アウラ 3B              ・う き/峯うき 3B
 鈎 /チヌばり 3号             ・ 鈎 /がまかつ グレアブミ 8号



釣り人/鎌田 雅幸さん D/No.48      ・釣り人/藤原 博明さん D/No.37
ロッド/がまかつ インテッサ 1-50      ・ロッド/がまかつ アテンダー 1.25-53
リール/シマノ BB-XテクMg3000D    ・リール/シマノ BB-XHFMg3000DHG
ライン/東レ SS銀鱗チヌ 1.75号       ・ライン/東レ SS銀鱗チヌ 1.75号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.7号       ・ハリス/東レ スーパーL EX 1.5号
う き/峯うき 3B               ・う き/峯うき 3B
 鈎 /がまかつ TKO 7号          ・ 鈎 /がまかつ スーパーヴィトム 6号


●朝一から最近絶好調の水島フグラ島へ渡礁し計7匹の釣果。(うちLIVE5匹)
エサ取りは小メバル&タナゴ少々、渡礁後30分おきに立て続けに4匹を釣り上げましたが日が昇ってからは潮況悪くなり魚からの反応が止まってしまった模様。
しかし潮流悪い状態が続きながらも流石は峯友会並びフグラ島!お昼過ぎから再び活性が復活してふたを開ければ3匹追加の贅沢な計7匹の大釣りとなりました。
前日、出陣のご連絡を頂いた際、かなり力の入った口調でのトークでしたので結果が繋がり入道崎をお勧めしたKもとても嬉しいです^_^
唯一惜しまれるのはお帰りの途中、検量の前に湯舟(男鹿温泉)に浸かられている間にすべてLIVE状態だったはずの魚のうちの2匹程が昇天してしまっていた事か...
いやいやシーズンはまさにこれから!釣果情報がどんどん増えて来ている加茂沖磯も、もちろん太田釣具店もまたのお越しを心待ちにしておりますよ(^o^)/
お帰り後の我々の釣果?むふふ...それは後ほどスタッフ実釣レポートにて。


戸賀沖磯 クロカラハナレ クロダイ 45cm/1.8kg
P5120636-468.jpg
釣り人/斉藤 智也さん D/No.124
ロッド/シマノ 硬調黒鯛 1-530
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
ライン/シマノ BB-Xアクアダイン 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.75号
う き/三原うき 5B
 鈎 /がまかつ 遠投チヌ 2号

●朝からの渡礁で午後1:30頃、タナ3ヒロでのLIVE釣果です。
終始潮流が悪かった為かエサ取りのタナゴが以上に多く大苦戦。
しかしお上手なんですねぇ、お昼過ぎほんの一時 風向きが北西に変わった時の海況変化を逃さずシーズン初釣りでしっかり結果を残されました。
この方は私Kの同級生である祐生さん(後日実釣Rで記載)のお兄様。
斉藤さん家は兄弟揃って釣才があるのか...どうやらうちとは違うようだね。
太田家は兄=あまり釣りに行かない極腕、そして弟=よく釣りに行く低腕。(K査定)


-5/12その他の釣果-

吉水 昭六さん  D/No.1   入道崎地磯 黒鯛 36cm 1匹 LIVE×
長谷部 秀美さん D/No.60  長岩島   黒鯛 36cm 1匹 LIVE○
佐藤 司さん   D/No.177 入道沖磯  黒鯛 44cm 1匹 LIVE○
鈴木 政頼さん  D/No.57  入道沖磯  黒鯛~45cm 3匹 LIVE○
鷲谷 磨さん   D/No.99  入道沖磯  黒鯛~47cm 2匹 LIVE○
和田 学さん   D/No.54  入道沖磯  黒鯛~47cm 7匹 LIVE○

男鹿磯平均水温13.0℃
入道崎沖磯 全体で~48cm 25匹
長 岩    黒鯛 2匹
チャポ    黒鯛 1匹
カイハツ   黒鯛 2匹
ババ浜ハナレ 黒鯛 2匹
ベッタラ   黒鯛 3匹~45cm
カモメポコン 黒鯛 2匹


※上記はお寄り頂いたお客様より口頭で入手した磯情報ですので場所、匹数等にくい違いがあるかもしれない事をご了承下さい。
また、これは太田釣具店頭にて入手できた男鹿磯全体の一部となる情報ですので他にも当店では確認していない数多くの釣果もある事をご認識願います。

| 釣果情報 | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT