太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 5月17日(火)

入道崎沖磯 フグラ島 クロダイ~49cm 計2匹

釣り人/佐藤 司さん D/No.177
ロッド/がまかつ チヌSPマスターモデル 53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
ライン/サンライン マスラード 2.5号
ハリス/サンライン SVI 1.5号
う き/釣研 どんぐりEX 5B
 鈎 /がまかつ 黒チヌ 2.5号

●朝一から好調のフグラ島へ渡礁しての複数釣果。
エサ取りは少々のタナゴとフグ、朝一番で1匹獲った後は反応無い時間続きましたが午後から海況一変し同行者と共に計4匹と納得の結果でした。
他、鈎外れや根ズレなどによるバラシも多かったらしく依然フグラ島は絶好調を維持しております。


入道崎沖磯 フグラ島 クロダイ~47cm 計2匹P5171840-468.jpg
釣り人/三浦 幹夫さん D/No.184
ロッド/がまかつ チヌスペシャル 50
リール/ダイワ インパルトα2500LBD
ライン/サンライン テクニシャン 2号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.25号
う き/釣研 高園どんぐり 2B
 鈎 /がまかつ 改良チヌ 2号

●佐藤さんと共にフグラ島へ渡礁した三浦さん。
久しぶりの磯釣りだったにもかかわらず贅沢な複数釣果を携え帰還、大変満足されたご様子で私も自分の事のように嬉しかったです^_^


戸賀沖磯 クロカラ⇒根島 クロダイ~44cm 計3匹
P5171843-468.jpg
釣り人/佐藤 博英さん D/No.81
ロッド/がまかつ アテンダー 0.8-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
ライン/東レ 銀鱗フロート 3号
ハリス/サンライン Sトルネード 1.5号
う き/釣研 円錐EX 3B
 鈎 /がまかつ 金チヌ 3号

●朝一からクロカラへ渡礁し1匹確保した後、南西の風が予報以上に強くなり早めに根島へ移動。
移動後立て続けに2匹釣り上げましたがその後、大量のフグに囲まれ釣果伸びず。
にしても3匹の釣果は文句なし!存分に楽しまれた事と思います^_^


加茂沖磯 なしろ島 クロダイ~40cm 計3匹
P5171847-468.jpg
釣り人/鎌田 武志さん D/No.13
ロッド/がまかつ 黒斬 F-53
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2500DHG
ライン/東レ ブラックマスター 2.5号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
う き/グレックス+ マイスタースキル 2B
 鈎 /がまかつ 遠投チヌ 2号

●南西の風を避けなしろ島へ渡礁しての複数釣果。(うちLIVE1匹)
今日が沖磯デビューとなった鎌田さん、渡礁後しばらくは本命からの反応無く我慢の時間が続きましたが午後からは一変!
鯛の活性あがり3匹の本命釣果の他、いままで体感した事のない曳きの大物を2発掛けましたが惜しくもラインブレイクしたみたい(>_<)
この悔しい経験の積み重ねが上達への近道!
誰にも邪魔をされず眼前のフィールドを一人占めできる沖磯は今までに無い『磯釣り』を楽しめたはず、これから数々の名礁へ渡り腕をあげていかれる事でしょうね。
にしても今日はよく釣った!天晴れ(^o^)/


-5/17その他の釣果-

岩崎 金一さん D/No.36  ベッタラ島  黒鯛 ~36cm 2匹 LIVE○
桜庭 広幸さん D/No.162 灯台下ハナレ 黒鯛  44cm 1匹 LIVE○
加藤 一昭さん D/No.121 灯台下ハナレ 黒鯛  42cm 1匹 LIVE○

蓮華島    黒鯛 1匹
ばば浜ハナレ 黒鯛 1匹
長 岩    黒鯛 1匹
ベッタラ   黒鯛 2匹
古城島    黒鯛 2匹
おんべ島   黒鯛 3匹
大黒島    黒鯛 1匹
えびす島   黒鯛 1匹
入道沖磯   全体で約25匹


※加茂南海域で大型魚のバラシ情報が多発しております。
内容からしてマダイの可能性が非常に高く、以後の釣果情報に要注目ですね^_^


※上記はお寄り頂いたお客様より口頭で入手した磯情報ですので場所、匹数等にくい違いがあるかもしれない事をご了承下さい。
また、これは太田釣具店頭にて入手できた男鹿磯全体の一部となる情報ですので他にも当店では確認していない数多くの釣果もある事をご認識願います。

| 釣果情報 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT