太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 5月26日(木)

入道崎沖磯 水島水道 クロダイ~54cm 計5匹

釣り人/斉藤 智晃さん D/No.22
ロッド/がまかつ 枯冴 硬調 53
リール/シマノ BB-X Hフォース2500DHG
ライン/サンライン マスラード 1.8号
ハリス/サンライン Vハード 1.5号
う き/キザクラ D-SUS J3
 鈎 /がまかつ 黒チヌ 4号

P5261919-468.jpg
●少し遅い時間から水島水道へ渡礁して複数の大物釣果。(うちLIVE3匹)
北向きの向い風とオグラ方面へ表層だけ急激に流れるという悪条件の中、時折頭を出す沈み根から出るサラシを利用しての完全な「止釣り」、タナ約2ヒロ半で大バラシ含むひったくるアタリ連発でした。
初釣り当初から釣果は数あるもののサイズに恵まれていなかった斉藤さんがここにきて54cm筆頭にボルケーノ!
本日の釣果だけで一発リミットメイク達成です。
『師匠である石垣さんを一歩リードした事が嬉しい』と大喜びしながらも品のある貴族の様なコメント頂きました^_^
石垣名手...有頂天の愛弟子に制裁を!!!


加茂沖磯 女泣き島 マダイ~70cm/3.8kg 計5匹
P5261929-468.jpg
釣り人/山口 洋さん
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ 1-50
リール/シマノ BB-X Hフォース2500DHG
ライン/東レ SS銀鱗フロート 1.5号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.5号
う き/グレックス+ マイスタースキル 2B
 鈎 /がまかつ くわせグレ 9号

P5261927-468.jpg
●朝一から女泣き島へ渡礁し五貫目向きでの大物釣果。
釣果はAM中に集中、黒鯛狙いのはずが一投目からマダイラッシュ突入です!
通しで潮の動かない時間が多かったが時折動くタイミングすべてでマダイの活性が上がり20M程遠投しタナ竿約1本半で数伸びたとの事でした。
黒鯛狙いで磯に立った為、それ用タックルしか持参していなかった山口さん。
それでも1.5号で掛けた魚をすべて獲るとは...
5号でも切られるKは一体どうしたらよいのでしょうか...(TДT)


入道崎沖磯 灯台下ハナレ クロダイ~45cm 計3匹
P5261917-468.jpg
釣り人/佐々木 淳さん D/No.31
ロッド/がまかつ インテッサGⅣ 1-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
ライン/東レ SS銀鱗ストロング 1.75号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.25号
う き/釣研 エキスパートグレ 0C
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 3号

●朝一から狙いの灯台下ハナレ磯(佐々木島/K命名)へ渡礁しての複数釣果。
前回は仕事前の短時間(約2時間)での慌しい実釣だったので『今日は休暇だからゆっくり釣りを楽しめる』とお店で話していた大御所 佐々木さん。
見事に本命3匹確保し早々と余裕のご帰還です^_^
当店ダービーに参加を頂いている佐々木さんですが釣果はすべてLIVE×、検量時に確認しましたがすべてしっかりシメられ氷漬けされてました。
流石は大御所である...


入道崎沖磯 ざわめき クロダイ~45cm 計2匹P5260666-468.jpg
釣り人/店長
ロッド/がまかつ インテッサGⅣ 1-50
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2500DXG
ライン/サンライン テクニシャン 2号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.25号
う き/グレックス+ マイスタースキル 2B
 鈎 /がまかつ ひねくれチヌ 2号

P5260659-468.jpg
●うちの「隠居」したハズの店長が1年?1年半ぶりか?でお店を離れ、お仲間4名と朝から男鹿磯に出かけて行きました。
結果どうやら2匹の本命を苦をせず釣り上げたんですって、スゴイですね -_-
当店常連の皆様が揃って言うにこの人は凄腕らしいのですが、どうも私Kは当店のお客様以外の釣果にあまり歓心を持てない人間なのでこれ以上の詳細コメントは控えさせて頂きますm(__)m

-5/26その他の釣果-
福田 茂さん  D/No.153 ヤマキ  黒鯛 40cm  1匹
佐藤 修一さん D/No.158 男岩ハ  黒鯛~39cm 計2匹
石黒 秀夫さん D/No.160 コウモリ 黒鯛 38cm  1匹
三浦 昭宏さん D/No.109 ババ浜  黒鯛 37cm  1匹 他赤
和田 学さん  D/No.54  鳶大ハ  黒鯛 49cm  1匹 他赤
小林 淳さん  D/No.53  古城の陸 黒鯛~42cm 計2匹
鷲谷 磨さん  D/No.99  小館ハ  黒鯛~45cm 計2匹 他赤
斉藤 智也さん D/No.124 GI   黒鯛~48cm 計2匹

その他、毎度言いますが男鹿半島全域メッチャ釣れてます。

| 釣果情報 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT