太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月2日(木)

入道崎沖磯 フグラ本島 クロダイ~50cm 計4匹

釣り人/登藤 篤史さん D/No.192
ロッド/がまかつ チヌSPマスターモデル 50
リール/シマノ BB-XテクニウムFBMg2500D
ライン/サンライン BストリームX 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
う き/グレックス+ マシラ M5B
 鈎 /がまかつ ひねくれチヌ 2号

●Kの同級生である登藤さんが久しぶりの釣行でLIVE50UP含む4匹を釣り上げて来てくれました。
3番船で今年好調の入道ふぐら島へ渡礁し終始エサ取りは少々のタナゴのみ、足元根際で40UP2匹、右手奥のハナレ際まで20mほど遠投し50UPと贅沢すぎる釣果!
冷水流の影響からかタナは6ヒロと深めで数伸ばせたとのコメントあり
ダービー後半戦ちょっと遅い始動となりましたが流石はイケメン磯師の登藤さん、しっかり結果出しますね^_^
Kも30kg痩せたらイケメンなれるかな...



入道崎沖磯 灯台下ハナレ クロダイ~50cm 計3匹
P6021957-468.jpg
釣り人/浅野 明さん D/No.8
ロッド/がまかつ インテッサG-Ⅳ 1.25-50
リール/ダイワ プレイソSHOX2500LBD
ライン/サンライン オシャレ 2号
ハリス/サンライン Vハード 1.5号
う き/グレックス+ エコノダンガン M2B
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 3号

●入道灯台下ハナレにて50UP含む計3匹のLIVE釣果。
例年であれば毎年初釣りから大漁釣果を叩出すはずの有力候補である浅野名手が遅ればせながら50UP含む計3匹を携え帰還されました。
エサ取りはスズメダイと少々のタナゴ、すべての釣果はタナ4ヒロと場所により海況に差があるみたいですよ。
浅野さんには珍しく初物に苦戦しましたね^_^
春磯ダービーは残り一ヶ月、初めから型物を釣り上げ勢いに乗れる浅野さんには十分に逆転し得る期間でしょう!

それにしても連日続いている加茂磯~入道磯間の黒鯛50UP&マダイRUSH!
価値の高い『磯の年無し』ってこんなに釣れるものでしたっけ!?
釣具店という常に情報の飛び交う場所に勤務しているKは知っています...
メディア等に姿出さずとも、国宝級の腕を持つ極腕が各エリアに多数存在する事を。
悲しいかな、その「存在」の中にKは間違いなく入っていない...

-6/2その他の釣果-

木元 智昭さん D/No.175 灯台下 黒鯛~44cm 計2匹
佐藤 由昭さん D/No.14  灯台下 黒鯛~42cm 計3匹

| 釣果情報 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT