太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月20日(月)

加茂沖磯 鳶大ハナレ マダイ 70cm/4kg 他黒4匹P6202042-468.jpg
釣り人/渡部 正秀さん D/No.24
ロッド/がまかつ アテンダー 1.25-53
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2500D
ライン/サンライン BストリームX 2号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.75号
う き/グレックス+ マイスタースキル M3B
 鈎 /かまかつ 層グレ 8号

●AM11:00過ぎゆっくりとした時間から加茂磯へ向かい鳶大ハナレへ強硬渡礁しての大物釣果。
閉店ギリギリの持込み釣果で残念ながら詳しいお話聞けませんでしたが何れにしても見事で美しい大真鯛です!決して余裕で渡礁できる状態ではなかったと思われますが流石は政運丸+正秀さん(BOSS)、「鋼のメンタル」を御持ちの様で... *o*
Kと同級生の藤原 和也さん
同島にて今シーズン初釣行での良型クロダイ3匹おめでとう!
暫く一緒に釣り行ってないが相変わらず鼻が効く男だな、釣才ではK敵わないよ^_^


加茂沖磯 尾館栗島 クロダイ 48cm/1.6kg 他赤多

釣り人/佐藤 勝俊さん D/No.52
ロッド/がまかつ インテッサG-Ⅳ 2-50
リール/ダイワ 銀狼LBD
ライン/シーガー リアルサスペンド 3号
ハリス/サンライン Vハード 2.5号
う き/グレックス+ エコノグレディア ソナー M5B
 鈎 /がまかつ 寒グレ 8号

●尾館栗島の北向きに入座してのAM8:30頃の釣果。
エサ取り無し、沖側の小館方向に流れる潮に乗せ50M程流した先で喰わせた1枚、他にも足裏を超すくらいのマダイ5、6匹と「狙いの巨星」は掛かりませんでしたがこれだけ釣れれば文句無しでは!?
佐藤さんはリミット5すべてを加茂沖磯でメイクしております^_^


入道崎沖磯 水間ハナレ メジナ~40cm 12匹 他赤黒
P6202036-468a.jpg
釣り人/関口 篤志さん D/No.46
ロッド/がまかつ アテンダー 1.5-53
リール/シマノ BB-Xラリッサ3000D
ライン/東レ 銀鱗SSストロングネオ 2号
ハリス/東レ スーパーL EX 1.7号
う き/峯うき 3B
 鈎 /がまかつ くわせグレ 6号

●朝一から噂の水間ハナレへ渡礁しての大物メジナ釣果。
エサ取りはスズメダイとカワハギで竿出し早々から~40cmの湧きグレに突入するも ほんの数分で木端湧きグレに変貌。
数伸ばせはしましたがAM9:00~淀んだ下りの激流に変わってからは魚からの反応が皆無に...
終了間際、下りの潮が緩んだところ規定クリアの黒鯛をゲットして納竿。
先日Kが渡礁した状況とかなり似ていますが、やはり水間には40UP級がゴロゴロいるんですねぇ...
Kは喰わせられませんでしたが...-_-;
しかし良型のメジナ・シマダイ・カワハギと水間はまるでプチ飛島の様相ですね^_^
関口さん随分と楽しまれたご様子で羨ましい限りです >Д< またKも行きたい!


-6/19,20その他の釣果-

保坂 博幸さん D/No.21  水島ハナレ 黒鯛 38cm 1匹
関口 篤志さん D/No.46  水間ハナレ 黒鯛 36cm 1匹
夏井 洋介さん D/No.10  水道ハナレ 黒鯛 43cm 1匹
佐藤 洋幸さん D/No.11  水道本島  黒鯛 49cm 1匹
白川 到さん  D/No.117 水島ハナレ 黒鯛~43cm 計2匹
渡部 正秀さん D/No.24  鳶大ハナレ 黒鯛 43cm 1匹
藤原 和也さん D/No.25  鳶大ハナレ 黒鯛~43cm 計3匹

-漁運丸さんからの直通(6/19,20)釣果情報-

夷 島  黒1(42cm)-赤5(~60cm)-コブ1(52cm)
夷ハナレ 黒1-赤1(60cm)
根太島  黒3-赤18
根太絶壁 黒1
根太沖ハ 赤8
南トリ  赤2
宮島ポコ 黒2-赤40
カモメ  Jサヨリ80匹
赤 島  メジナ多い
うざわ  メジナ8(~36cm)
根 島  メジナ多い
二等島  メジナ8
ヤマキ  黒2-メジナ5

| 釣果情報 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT