太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月26日(日)

加茂沖磯 尾館栗島 マダイ~65cm/3.4kg 他

釣り人/大内 仁大さん D/No.72
ロッド/がまかつ マスターモデル尾長 H-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
ライン/シマノ BB-Xアクアダイン 3号
ハリス/サンライン SVI 3号
う き/ソルブレ アズールT M5B
 鈎 /がまかつ プロマダイ8号

●尾館北向きに朝一で入座しAM7:00頃の大物釣果。
水温19.0℃、終始流れの速い状態続きましたが潮の壁に仕掛けを入れ15Mほど流しタナ竿約1本半で本命仕留めました。
同島に渡礁した他の釣り人も多くの真鯛を釣り上げられたらしく、尾館島は絶好調!
「この釣果は雅哉KARISUMA船長と同席した名手のお陰」と控え目に話す大内さん
しかし釣り上げたのは仁大さんです!
存分に鼻を伸ばしてもいい釣果だと私は思いますよ^_^
-Kより-
このマダイ、大内さんの一流の腕によって捌かれるんでしょうね...
綺麗な魚体で見事な涎モノの魚でした、流石様でございます(^o^)/


加茂沖磯 28キロ島 クロダイ 51cm/2.0kg
P6260758-468.jpg
釣り人/三浦 輝喜さん D/No.159
ロッド/ダイワ 銀狼パワートルク 1-53
リール/ダイワ プレイソSHOX2500LBD
ライン/サンライン ファインフロート 2号
ハリス/サンライン Vハード 1.75号
う き/グレックス+ JrGX 3B
 鈎 /ヤイバ チヌ3号

●朝一から28キロへ渡礁してのAM9:00頃の大物釣果。
急流のため、流れの緩やかな陸向きに入座しタナ3ヒロで捉えた1枚
他、良型のマダイ、メジナ、アジと美味な魚を根こそぎ捕獲!かなりの水深ですがすべて浅いタナで喰わせた模様です。
磯へ向かわれる度にスキルアップしてくる三浦さん、自己記録となる年無しクロダイお見事で御座います!
勢いに乗って次は大マダイのお持込みにスタッフ一同期待しちゃってます^_^


戸賀沖磯 夷ハナレ クロダイ 51cm/1.7kg 他
P6262047-468.jpg
釣り人/小林 寛さん D/No.147
ロッド/ダイコー 名弓磯 2-53
リール/ダイワ トーナメントX 2500LBC
ライン/ダイワ アストロン 3号
ハリス/サンライン Sトルネード 3号
う き/釣研 どんぐりEX 3B
 鈎 /がまかつ 金チヌ 1号

●好調の夷ハナレへ渡礁しての大物釣果。
エサ取り無し、朝一の大バラシ後 激流が続きましたが流れの緩んだPM1:00頃、足元タナ2ヒロ半で喰わせました。
他、~30cmのメジナも数伸び満足の笑みを浮べる小林さん
逃がした大マダイ、朝一ではなく体の温まった後半にきていたなら獲れていたかも!?
ここはポジティブに考え、次回にとっておきましょうよ(^o^)/


戸賀沖磯 夷ハナレ クロダイ 43cm/1.3kg 他
P6262052-468.jpg
釣り人/渡辺 誠さん
ロッド/シマノ ラディックス 1.75-53
リール/シマノ BB-X HフォースC3000DHG
ライン/シマノ Fブラッド尾長SP 2.5号
ハリス/サンライン Tコング 1.75号
う き/シマノ コアR M5B
 鈎 /がまかつ 層チヌ 2号

●同行された渡辺さんも良型をゲット!
釣り上げられたクロダイは初めての本命魚との事でとても嬉しそうな表情の渡辺さん。
最初の1尾は誰でも苦労するものです...見事な初物おめでとうございます^_^
経験上この後立て続けにバチバチ大型が掛かりますよ!油断禁物ですぜ -_-


加茂沖磯 カイハツ島 黒鯛/47cm 真鯛/50cmP6262060-468.jpg
釣り人/嶋中 洋巳さん D/No.156
ロッド/がまかつ マスターモデル尾長 MH-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
ライン/サンライン BストリームX 3号
ハリス/サンライン Pストリーム 2号
う き/自作うき 2B
 鈎 /がまかつ 競技チヌ 5号

●朝一で三角に渡礁しましたが、竿を出して間もなく大竹丸さん(機動戦艦)が誘導し特急でカイハツへ移動する事に。
そして竿出し早々から立て続けとなるビックバイト連発となる!
写真の魚をAM6:30までにタナ3ヒロで釣り上げ、その後3度の大バラシあり。
あぁ、Kは色々な意味で嶋中さんが羨ましいのです...
男前な事とか、釣りが上手な事とか、○○な○○を御持ちの事とか...TДT


-6/25,26その他の釣果-
山崎 悟さん  D/No.180 弁天地磯 黒鯛 41cm 1匹
鎌田 武志さん D/No.13  上黒島  黒鯛 40cm 1匹
山田 廣次さん D/No.43  夷 島  黒鯛 42cm 1匹 他赤多
佐藤 洸介さん D/No.188 コウモリ 黒鯛 40cm 1匹
田村 静人さん D/No.154 南とり島 黒鯛 37cm 1匹 他赤多
越後谷 実さん D/No.67  水島水道 黒鯛 43cm 1匹
佐藤 栄勇さん D/No.182 夷ハナレ 黒鯛 35cm 1匹
浅野 明さん  D/No.8   入道長岩 黒鯛 36cm 計3匹
夏井 洋介さん D/No.10  ゴボ岩  黒鯛 44cm 計3匹 他赤多
高山 誠孝さん D/No.29  ねてげ岩 黒鯛 46cm 計2匹 他赤多
湯田 卓郎さん D/No.56  さんば島 黒鯛 43cm 1匹 他赤多

-漁運丸さんからの直通釣果情報-

なべ岩  赤2-メジナ2 ~30cm
二等島  赤2
根太ハナ 赤2-メジナ4
根太ポコ 赤2
小根太  黒1-赤20 ~55cm
南とり  黒1-赤4
夷島周辺 黒8-赤50
宮 島  赤7
赤 島  赤10 ~56cm
黒 島  黒1-赤3
サバ島  黒4 ~45cm
カモメ  黒1-赤10 ~45cm
ヤマキ  赤55
鎧 島  赤10

| 釣果情報 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT