太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月5日(月)

エギング・ハイシーズン!秒読み開始!!

アオリイカの近況を調査する為、男鹿磯へ向かわれたベテラン御二人。
風裏となる双六周辺から実釣を開始するも反応薄くかなりの魚影数は確認出来るものの~5cm(胴寸)とやや小振り...。
その後、潮瀬崎~戸賀間で様子をみるも予想していた以上の強風で断念し入道崎の昆布浦に辿り着く。



事前情報の通り入道崎一帯が一番反応強くトータル20匹の釣果。
大きさも~13cm(胴寸)とこの時期にしては感激なサイズでしたが2.5のエギに低反応で1.6号にアタリが集中したようですね。
そのあと終点の畠漁港に寄り5匹追加して納竿、最後に2.5号にノッた奴が一番デカかったが惜しくもフックアウトしたらしい...
店頭によせられる情報からすると当初の予想とは逆に例年よりシーズンインが早い様に感じます。
この時化後、オカッパリはもちろん加茂、戸賀港から沖磯なんかに渡礁しちゃったりしたら爆釣となる...かも!?
デカイカ狙いのお客様はもうしばらくお待ちを...


PAP_0002.jpg
男鹿半島は強風時でもロッドを出せるタフなポイントがいくつもあり悪天候でも実釣できちゃうんですね^_^
※風はともかく高波には要警戒。
磯場へ向かう場合はライフベストとスパイクシューズは必須です。


PAP_0001.jpg
アオリイカの成長はとても早くあっとゆー間にデカくなります。
このサイズが釣れ出しているという事はハイシーズンはもう目前!皆さんそろそろ手首のストレッチしといてくださいよ~(^o^)/

| 釣果情報 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT