太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月17日(土)

夜釣り 戸賀沖磯 根太島 マダイ~51cm
釣り人/佐藤 信幸さん
エ サ/青イソメ房掛け

●いつも戸賀沖磯で夜釣りを楽しまれている佐藤さん
昨夜は根太島のわんどに入座し良型51cmを釣り上げて来られました。
エサ取りの小マダイが多く苦戦しましたが21:30頃の時合いを逃がさず本命GETです!
しっかりと絞められ保存もよくメッチャ美味しそうでした^_^


入道崎 畠漁港のアオリイカP9172217-468.jpg
●ちょっと遅い時間からエギングに向かったS氏
雨水の影響を考え入道崎から攻めるも期待した磯場は本命の魚影はあるも予想以上にカマス(写真・右上)が濃く釣り難い状況。
最終的に畠港に落ち着き15:00納竿、~2.5号のうち1.8号に一番反応し 中でも良型2匹は2.5号に抱きました。
今年のアオリイカは釣始めこそ早かったですが、ベイト不足・雨水・カマス等々の影響からか全体的に成長がいくらか遅い様に感じますね。
まぁ焦らずともイカはすぐに大きくなりますので気長に待ちましょう!
カマスの存在はかなり気になるところですが「サワラ」よりはマシですしね^_^;


-9/14、15 漁運丸からの釣果情報-

赤 島 メジナ30匹
なべ岩 黒3-メジナ20匹
別 家 メジナ15匹-赤20匹
夷 島 メジナ15匹-赤10匹

| 釣果情報 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT