太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 11月20日(日)

『 引き続き大時化の海、そんな中でも... 』

門前地磯 男岩 帆掛向き マダイ 77cm

釣り人/宇佐美 正昭さん
ロッド/がまかつ センティオ 2-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/シマノ FB尾長スペシャル 3号
ハリス/シマノ ファイアブラッド 3号
う き/グレックス+ トーナメント観 3B
 鈎 /がまかつ 黒チヌ 6号

朝一からウネリに強い男岩へ入座しての大物釣果。
終始サヨリ、カワハギ、べラ類のエサ取りが多かったが時折りナブラが湧く事もあり青物の魚影を感じた宇佐美さん。
AM9:30捕らえたサヨリで泳がせ釣りをしてみると足元タナ3ヒロで喰いついた獲物はなんと大マダイでした!
その後、隣の釣り人も同じ泳がせ釣りで数回掛けており どうやらヒラマサだった模様です。
宇佐美さん久々の記録更新おめでとうございます!
というよりサイズもここまでくると更新って難しいですよね (^_^;


加茂地磯 孔雀ヶ窟 五貫目向き マダイ 65cm
PB200910-468.jpg
釣り人/石黒 秀夫さん
朝一から地磯の孔雀に入座した石黒さん、強い北西風に向かっての大物釣果。
AM11:00に同種の大型のバラシありましたが、その30分後に磯際タナ3ヒロで捕らえた本命マダイ!
他クロダイ2匹と贅沢な釣果でしたが鈎ハズレも非常に多かった模様です。
『竿を出しているのも大変な状況だったが、なによりタモ掛けが一番苦労したよ』
との本人談...
山を下って孔雀に釣座を構え しかも北西17Mの強風に向かって竿を出している時点で「既に貴方は英雄だ」とリアルにKは思いますm(__)m


船越水道 天王側 シーバス 65cm
PB200905-468.jpg
釣り人/佐々木 とうま さん
ロッド/5-53
ライン/ナイロン 5号
ルアー/ヤマリア ブルーイワシ

大仙市からお越しのとうま君が向風の中でシーバスを仕留めてきました。
釣りにくい状況での本命釣果でしたが釣り上げた本人よりお父さんの方が興奮気味だったね!さぁ今夜はご馳走だ^_^
スポンサーサイト

| 釣果情報 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT