太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 12月2・3日(金・土)

加茂沖磯での好釣が連日続いております。
中でも南磯は絶好調! 激戦必至の門前エリア激チャンス!時化さえしなければ...


加茂沖磯 阿治ヶ島 陸向き マダイ 65cm
PC032312-468.jpg
釣り人/渡辺 芳隆さん
ロッド/シマノ ベイシスISO 2-50
リール/ダイワ インパルト2500LBD
道 糸/サンライン マスラード 2.8号
ハリス/東レ トヨフロンL 3号
う き/グレックス+ エコノダンガン 1号
 鈎 /オーナー マダイ鈎 8号

一番船で大阿治の陸側へ釣座をかまえAM8:00頃の釣果
エサ取り無し、東からの強風の中、足元に狙いを絞っての磯際タナ竿1本半で本命捕らえました。
渡辺さんNEWロッドを手にしてすぐの大物GETおめでとうございます!
新竿ってなかなか魂入らない事が多いんですが本命一本釣って入魂し早々に撤収するところが流石ですね^_^


加茂港 ⇒ 地磯 長崎(先端)へ渡船? マダイ 65cm
PC032316-468.jpg
釣り人/鈴木 政頼さん
ロッド/がまかつ アテンダー 2.25-53
リール/シマノ BB-X テクニウム3000D
道 糸/シマノ BB-Xアクアダイン 3号
ハリス/サンライン Tコング 3号
う き/グレックス+ マイスタースキル 3B
 鈎 /がまかつ 真鯛王 9号

めずらしく鈴木師匠がお一人で釣りに向かいました。
長崎(地磯)に行くと話しておりましたが、Kの予想通り船で向かったみたい...
ただ流石は自慢の師匠!きっちり本命を釣り上げ帰還されました^_^
エサ取りはタナゴ、カワハギでエサ残らずの時間が続きましたが釣れる直前AM10:00頃だけつけ餌が残ってきたそうです。
こちらも足元の磯際タナ竿1本での釣果と最近はほんと磯際でのビックバイトが多い!
磯際で大マダイを獲る人達って...どこかに?共通点ありますよ^_^


12/2
加茂沖磯 阿治ヶ島 陸向き マダイ 68cm 他

釣り人/登藤 篤史さん
ロッド/がまかつ RZ 2-50
リール/シマノ BB-X テクニウムFB3000D
道 糸/サンライン BストリームX 4号
ハリス/サンライン Bストリーム 4号
う き/グレックス+ マシラL 5B
 鈎 /がまかつ TKO 9号

一番船で加茂南、阿治ヶ島の陸向きに入座しAM10:00頃の大物釣果。
エサ取りは少々のカワハギで午後からはエサ取り無し
Kの同級生達は男前だしよぅ釣るな~、向い風と向う潮で釣りづらい状況が続きましたが足元の磯際タナ竿2本で結果を出しました。


-戸賀沖磯の釣果情報12/2-

サバ島 黒2(~50cm)、赤1(60cm)
根太島 黒4
鎧 島 黒1
カモメ 黒1
なべ岩 黒1
えびす 黒10(~52cm)
根太沖 黒1、赤10
宮 島 黒1
三つ岩 黒2
ながとこ 黒5(~45cm)

| 釣果情報 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT