太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 12月7日(水)

椿地磯 館山崎 マダイ 61cm 他黒鯛×3

釣り人/古川 智之さん
ロッド/ダイワ SPインターラインチヌ 1.5-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
道 糸/ダイワ 銀狼 2.5号
ハリス/サンライン Vハード 2号
う き/釣研 円錐EX 1号
 鈎 /がまかつ 白チヌ 4号

水温14.0℃ 地磯、館山崎からPM4:00頃の大物釣果。
終始エサ取り無し、足元からのサラシに仕掛けを入れ10Mほど流した先でヒットが続き 本命釣果の他、黒鯛3匹と大バラシあり
「今年はバラシが多かったから60UP獲れて一安心した」と話す古川さん、確かにバラシ癖!?ではないものの何故か一度バラシたら続いちゃうものなんですよね。
綺麗な魚体でとても美味しそうなマダイでした!おめでとうございます(^o^/


戸賀沖磯 ながとこ島 陸船着き クロダイ 51cm
PC070954-468.jpg
釣り人/大友 正文さん
ロッド/がまかつ マスターモデル口太 F-50
リール/ダイワ インパルト2500LBD
道 糸/サンライン マスラード 2.8号
ハリス/サンライン SVI 1.75号
う き/キザクラ 円錐 3B
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 3号

戸賀磯ながとこ島にて正午の大物釣果
エサ取りはサヨリと少々のフグ、目視できるハエ根の際を丁寧に探り見事に本命を捕らえました。
磯場の年無しはそう簡単には獲れないものですけど大友さんは毎年のように50UPを持ってきてくれますね^_^ 何か「コツ」があるのでしょうか?
大物から見放されてる私にこっそり教えて頂きたい!

| 釣果情報 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT