太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 2月20日(月)

八郎潟 ワカサギの氷上釣り
2012022112110000[1]

●当日のポイントは衛星センターと野村漁港の中間あたり。釣り人は10人ほど、底の起伏が思ったよりあって、なるべく深い場所を探すのが釣果を伸ばすコツになるエリアです。氷の厚さは25センチ強でした。

2012022112080000[1]1
●早速釣り開始!型は小さいながらもアタリは頻発してくれます。軽いオモリだと底に着かなくらい活性が良かったです。

2012022112090000[1]
●サイズは5~8センチの小型メインですが、たま~にこんな大物もヒットします。

2012022112100000[1]
●当日は最高のお天気で暑いくらいでしたが天候が変わりやすい時期なので、テントがあれば尚良しですね。

2012022112080000[1]
●半日で一人200匹前後の釣果でした。エサは紅サシの他に念のため赤虫も用意してましたが、サシの半付けで終日アタリが出続けてくれました。残存湖は場所によって氷の厚さが極端に違いますので、絶対に無理をせず氷上釣りを楽しみましょう。

| 釣果情報 | 14:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/261-de696684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT