太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月23日(土)

加茂沖磯 尾館栗島(南向き)祝マダイ 61cm

釣り人/大友 剛さん
ロッド/がまかつ マスターモデル尾長 MH-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン ダイナード 3号
ハリス/サンライン Bストリーム 3号
う き/アウラ ソロ+Uウェーブ 3B(-3B)
 鈎 /がまかつ プロマダイ 8号

●先日 娘っ子が無事に生まれたばかりでかなりご機嫌な大友くん。
朝一のハイテンションっぷりにも驚かされたが、なんと自らを祝福する良型マダイまで釣り上げて帰ってきました!
1ヶ月半ぶりとなった釣行、エサ取り無しの尾館栗島で雰囲気ムンムンの中 見事捕らえた良型マダイは初娘の心響(ここな)ちゃんを祝福するに相応しい誠に美しい真鯛でありました!
-スタッフKより-
大友くん、ご苦労さん^_^
無事に産まれてくれてKもホッとしました。
心響!良~い名前だね!!
これから子育てで忙しくなるだろうけど...釣りには付き合ってもらうよ(^o^
ところでそのキャプテン帽子...超カッコいいんですけど。何処で売ってます!?


加茂沖磯 尾館栗島 クロダイ 45cm
P6232779-468.jpg
釣り人/鎌田さん
ロッド/がまかつ アテンダー 1.25-53
リール/シマノ BB-Xテクニウム3000D
道 糸/東レ 銀鱗シグマSP 2号
ハリス/東レ トヨフロン 1.2号
う き/円錐 3B
 鈎 /がまかつ オキアミチヌ 2号


椿防波堤 クロダイ~50cm マダイ~45cm 他
P6232807-468.jpg
釣り人/杉本 達也さん
ロッド/がまかつ 枯冴 中調53
リール/シマノ BB-XHフォース3000D
道 糸/サンライン テクニシャン 3号
ハリス/東レ SLEX 3号
う き/アウラ 円錐 1.5号
 鈎 /がまかつ 黒チヌ 5号

●椿港にてAM9:00頃の大型釣果。
エサ取り無し、この日最初に喰わせたのは50cmをこえる良型クロダイ、続いて遠投で掛けた魚は70cmを超えるであろうマダイの強烈なファイト!
長い格闘の末惜しくもバラシたものの、足元で回遊する大型マダイを発見し再びファイトを挑むも観光マダイでつけ餌に見向きもせず...
悔しい表情の杉本さんでしたが、見事なクロダイをしとめてるじゃないですか~
デカマダイは明日までとっときましょうよ^_^


| 釣果情報 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT