太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 5/20(木)

5/18(火)戸賀沖磯 ねてげ岩 ■■実釣レポート■■
水温 13.1℃(釣り始め) 15.3℃(納竿時)

P5180331.jpg
・まずは朝イチ6時に松岡 隆幸さん、西向きの割れ目横から沖の沈み根の際を狙って幸先のいい1枚目。45cmの良型でした。ウキ下は4ヒロでしたが、タナがとれる前にエサを喰ったようなアタリの出方だったみたいです。


P5180320.jpg
・その後まさかのフグの大群に囲まれてしまい、ちょっと早いですがお楽しみのバーベキュータイム!これがまたウマいんです。リブロース最高でした。


P5180322.jpg
・仕切り直して釣り開始、さっきまでのフグの猛襲がだいぶ治まってくれていて、お昼過ぎやっと私めにも待ちに待った本命が来てくれました。49.5cmと大台に5ミリ足りませんでしたが、シーズン初の魚に大感激です。磯際竿2本弱と深めのタナでしたがアタリは鋭く出ました。


P5180325.jpg
・納竿間際の午後3時前、北西向きのカドで竿を出していた高山 誠孝さんにも待望のアタリ!『がまかつ マスターモデルチヌ』が美しい弧を描きます。


P5180329.jpg
・苦労して仕留めた1枚を手に。聞けば同じく今シーズン初のクロダイだったようで、かなりのはしゃぎように高山さんほどの名手でも1枚目は特別なんだなぁと思うとなんだかホッとしちゃいますね。自分の釣りに夢中になりすぎてカメラが遠くなってしまってスミマセン…。
                            ~当店スタッフ 友和

| スタッフ実釣レポート | 19:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/33-8cb8a05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT