太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフ実釣レポート 8月29・31日

『入道崎でライトジギングを楽しむべし!』

好調続く入道崎沖でオフショアを満喫してきちゃいました!
好天に恵まれた当日、皆さん大いに楽しまれたご様子^_^サメがいなければ大漁!!
...だったのですが、釣果の半分は逆にハンティングされちゃいました。
魚は拉致してもかまわないが頼むからジグだけは帰して欲しい(*_*



P8312936-468.jpg

P8312938-468.jpg
釣り人/川原 司さん
ロッド/天龍 レッドフリップ
リール/シマノ ソルティ-ワン
ライン/PE 1号
リーダ/FC 6号
ルアー/アンサーシャウト 120g PG

この日一番魚を釣り上げた川原さんは終始カブラ、インチクを使用して釣果をのばしていました。それでも掛けた魚の半分近くサメにもっていかれちゃった。
ライトタックルはランディングまで多少の時間がかかる為、サメに見つかる確率が高くなっちゃいますものね...
大本命のマダイは残念ながらヒットしませんでしたが、ワラサ・シーラ・カサゴ・黒ソイ・アイナメ・ホーボーにヒラメと多くの魚をGET!お見事でした^_^


P8312942-468.jpg
釣り人/相馬 睦さん
ロッド/天龍 ジグザムⅡ
リール/シマノ オシアジガー1500HG
ライン/バリバス MAXパワー 3号
リーダ/サンライン SSリーダー 12号
ルアー/ジャッカル O2メタル150g BP

船尾でコンスタントに釣果を伸ばした相馬さんは良型高級魚をゲット!!
本命はマダイでも食すならヒラメには敵わないですよねヽ(^o^)丿
パワータックルでの相馬さんのファイトは圧巻!勉強になりましたm(__)m


P8312940-468.jpg
釣り人/冨木 繁さん
ロッド/Mクラフト ジャイアントキリング
リール/ダイワ カルディア
ライン/PE 2号
リーダ/サンライン SSリーダー 10号
ルアー/シャウトステイ 130g RG

磯師なら誰もが知るグレマスター冨KINGも今時期はオフショアを満喫(^v^
かなりのプレミア画像ですのでPCのデスクトップとかに勧め致しますm(__)m


P8292924-468.jpg
釣り人/保坂 博幸さん
ロッド/Mクラフト ジャイアントキリング
リール/シマノ クラド300J-HG
ライン/PE 1.5号
リーダ/FC 6号
ルアー/自作インチク 135~165g

二日間のスタッフ釣行で唯一本命マダイを釣り上げた保坂さんはNEWタックル初日で73cmのデカバンを見事釣り上げました!
この日一番魚を掛けておられましたね^_^やはりライトタックルの為、釣果の半分近くはサメに持ってかれちゃったりフォール中一瞬でインチクを盗られるシーンもあったりと終始悩まされましたが最後に大型マダイを手中に満面の笑みを頂きスタッフKも嬉しいの一言ですヽ(^o^)丿


※当然の事ではありますが、乗船時は自身の安全と船長並び周囲の方々のご迷惑とならないようライフジャケットの着用をお願い致します。
ブログ内での写真では確認しずらいですが同行者はウェストライフベルトを着用しております。

| スタッフ実釣レポート | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT