太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月2日(日)

『 エギング本番間近!男鹿半島のアオリイカ!! 』

昨年は辛い思いをしたエギングアングラーも今年はおおいに楽しめそうですね!
まだまだコロッケサイズではありますが例年以上の魚影情報もあり今後が楽しみ^o^
今回情報を提供くださった皆さんで計60匹くらいの釣果。(ミニミニはリリース)


釣り人/斎藤さん
メインルアー/エコギア・ダートマックス2.5号(P)


P9022953-468.jpg
釣り人/武田さん
メインルアー/ヤマシタ・エギ王LIVE2.5号(OR)


P9022952-468.jpg
この日釣り上げたアオリイカの中では最長が12cm弱、アベレージはまだ10cmに満たなかったらしいですね。
まだまだ小型ではありますが終始2.5号のエギに反応し続けていたところを見るとヤル気は満々!
あとはウェイトUPを待つのみ、アオリイカの成長は鬼っ早ですよ~ヽ(^o^)丿


P9022951-468.jpg
P9022955-468.jpg
釣り人/瀬下さん
メインルアー/ダイワ・エメラルダス2.5号(PP)

この日一番のアオリイカをGETした瀬下さん。
「場所は内緒だよ~」と言いながらも写真でバレバレじゃないですか^_^
スタッフ的に、その余裕が流石です...。

男鹿全域でだいぶアオリイカ狙いの釣り人が増えてきました。
この分だと港エリアのスレは思ったより早くなるかもしれませんね...
でも今年は大丈夫そうだ、すごく沢山いるもの!ヽ(^o^)丿


金崎地磯カーブ下 マダイ 60cm
P9021095-468.jpg
釣り人/畠山 和成さん
ロッド/2号
道 糸/3号
ハリス/3号
 餌 /青イソメ・岩虫

熱帯地磯から60cmの美しいマダイを手に帰還された畠山さん。
この時期の磯は猛暑と地熱でとてもファンタスティック!屈強な精神をお持ちのお方だm(__)m

| 釣果情報 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT