太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月14日(金)

更新が遅れました、申し訳ありませんm(__)m
9/8
戸賀沖磯 小根太島 マダイ/65cm

釣り人/鈴木 大輔さん
お仲間と一緒に小根太島に渡礁した鈴木さんは、ガルプ・パルスワーム4インチで良型マダイをGET!!
最近ではオフショアのみならず、磯からのショアジギングや鈴木さんのようなライトタックルでのマダイ釣果がとても増えていますね。
若者によるフィッシングスタイルの急速な変化に遅れをとらないよう我々釣具屋も必至ですわ(*_*;

男鹿半島の全域でアオリイカ/エギングが絶好調!!
9/14現在、アベレージサイズ~13cmまで成長中。
中にはすでに同寸20cmはあるようなのも出てるみたいです^_^
とは言ってもまだまだ小型の多いこの時期。
シャローでの釣果が多くを占めてますのでサイトフィッシングには欠かせない「偏光グラス」を忘れずに!

これまでは各漁港・防波堤での情報が多かったですが、最近では磯・沖磯での大漁釣果が特に目立ってきていますね。
誰にも邪魔されず一つの島を独占できる沖磯はまさにアオリストの楽園!これからどんどんサイズUPしてくるし当然アングラーも増加していく事でしょうが、沖磯はライフジャケット&スパイクブーツは必須です!皆さん安全に十分気をつけてエギングゲームを思いっきり楽しみましょうよヽ(^o^)丿

-最近の釣果情報-
トンシュウ 赤⑦~40cm
なべ岩   メ③~28cm
赤 島   赤~55cm
根太沖ハ  黒④2cm
南トリ   黒③~40cm
黒 島   黒③~42cm
夷 島   黒③~?cm
ながとこ  アオリイカ65匹~14cm
宮 島   アオリイカ52匹~13cm
長 岩   アオリイカ20~25匹~14cm(一人)
牛地獄     〃
三つ岩     〃
黒 島     〃
鯨 島     〃
なしろ     〃

-シーズン前半のアオリイカお薦め沖磯-
≫入道崎
水島本島
横 岩
男 岩
ねてげ岩

≫戸賀磯
宮 島
ながとこ島
鎧・寄島
夷 島
根 島
なべ岩

≫加茂磯
みさご島
なしろ島
金ヶ崎黒島
長 岩
船頭泣き島
阿治ヶ島
小阿治ヶ島
牛地獄
おんべ島
門前みさご島


【ジャンプライズ】ロウディ-130F入荷しました!
P9141107-468.jpg
・パールレインボー
・レッドヘッドマグマ
・チャートバックパール
・レンズキャンディ-GB
・ブルピンイワシゆうきver
以上、少量ですので早いもの勝ちです...。

| 釣果情報 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT