太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月26日(水)

男鹿沖のマダイ釣りは絶好調!

アオリイカも好調!これからが本番ですよ^_^
サイズもかなり大きくなり これからが楽しみ!


釣り人/佐藤 健さん
カブラ/シャウトアンサー150gPG

●ジギングはベテランの健さんもカブラは初めてだったみたい。
ノーアクションの「ただ巻き」に困惑しながらもお見事ファーストフィッシュ62cmを難なくGET!
他クロソイ、アイナメ、カサゴを釣りまくりました^_^


P9262962-468.jpg
P9262963-468.jpg
釣り人/冨木 繁さん
カブラ/シマノ 炎月TG115gPG

●いつもはジギングを中心に楽しむ冨キングも最近の豊釣もあり狙いをマダイに絞る。
健さんに続いて60UPの良型をGET!
この日、本命を一番ヒットさせましたが惜しいかなフックアウト。この釣りは鈎ハズレや鈎折れ・のびによるバラシがどうしてもおきちゃいますものね...。
それにしてもマダイにはカブラ強し!ジグを多用したKはアタリ薄かった...
ただ巻きはマジで侮れないです。


椿港でのナイトゲーム アオリイカ~16cm×20匹
securedownload-3.jpg
釣り人/小野 知行さん
ロッド/シマノ セフィアSS803MH
リール/シマノ セフィアCI4C3000HGS
ライン/東レ ソラロームSEPE 0.8号
リーダ/東レ ソラロームSEリーダー 1.5号
エ ギ/ダートマックス&エギ王LIVE~3号

●メバルナイトゲームのスペシャリストである小野さんもアオリイカの好調すぎる現状についに禁断のエリアへと足を踏み入れた。
一日でタックル(一級品)をすべて揃え、その日のうちに夜ゲーム開始!


securedownload-1.jpg
securedownload_20120927092443.jpg
securedownload-2.jpg
●メバルゲームで鍛えてる方は呑み込みが速い!
時間帯によるジャークパターンの違いやレンジを見極め短時間ながら釣果をのばす。
終いにはタコまで釣り上げちゃったみたい...
エギにタコはよく来るが、普通のエギではなかなかそのサイズは獲れないよ(^_^;
小野くん...ハマったね。

| 釣果情報 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT