太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 10月6日(土)

戸賀沖磯 根太島 沖ハナレ マダイ 68cm
PA062996-468.jpg
釣り人/黒瀬 泰志さん
タックル/ダイワ DXR 1.15-50
     ダイワ インパルト2500LBD
     ダイワ トリプルガンマ 2.5号
     サンライン Vハード 1.75号
     グレックス+ トーナメント観 5B
     がまかつ 層チヌ 3号

●正午から沖ハナレに渡礁した岩手県からお越しの黒瀬さんは磯際タナ約竿2本で見事68cmの大型マダイをGET!
エサ取りは終始無し!渡礁してすぐ大型との格闘の末、鈎折れによるバラシあり
その後 強度ある鈎への仕掛け組み直しが的中!見事本命をしとめる。
黒瀬さんはこの鯛で磯マダイの自己記録となりました^_^
ランディングまで技術が必要な磯。ハエ根、沈み根など障害物の多いこの釣りで68cmはなかなか難しいですよ!お見事ですヽ(^o^)丿


椿港 フカセ&紀州釣り クロダイ~51cmの複数釣果
PA062994-468.jpg
釣り人/松川 文則さん
タックル/シマノ BB-X SP 1-53
     シマノ BB-X2000D
     東レ  ファインフロート 2.5号
     東レ  トヨフロン 1.5号
     永易うき S
     がまかつ 競技チヌ 3号

●お仲間の皆さんと椿へ向かわれた松川さんはフカセ釣り&ダンゴ釣りで大型RUSHとなりました!
今年は男鹿半島全域で鯛系+軟体系(イカ&タコ)が絶好調ですね^_^その反面メジナが不調気味...魚は間違いなくいるんだけどなぁ、これだけ鯛気が強いと繊細な彼らは流石に顔を出しづらいのでしょうか(*_*!?

| 釣果情報 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT