太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月29日(土)

門前地磯 潮瀬崎の先端 マダイ/64cm
P6293664.jpg
釣り人/千葉 俊成さん
ロッド/ダイワ オレガ 1.25-530
リール/ダイワ プレイソ3000LBD
道 糸/サンライン ビジブル+ 3号
ハリス/東レ トヨフロン 2号
う き/キザクラ IDR日本海 真鯛5B
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 4号

●早い時間から潮瀬崎へ向かい先端に釣座をかまえた千葉さん
竿出し当初から大量のアジに悩まされましたが、一投毎に通す潮筋を変えつづけAM6:30ころタナ竿2本で良型マダイを見事捕らえる。
綺麗な魚体のホント美味しそうな真鯛ですね!
誰もが価値ある特大マダイを狙って磯へ通っている訳ですが、やはり食べるならこのサイズが1番ですよねぇ!千葉さんおめでとうございますヽ(^o^)丿
本命を釣り上げた後は潮が止まりアジの代わりに良型サヨリが大発生!
最近は半島全域で良型サヨリの情報が飛び交っており、磯から帰ってくる人は皆口を揃えて「狙いさえすれば100匹は釣れるよ」なんて話すくらい^_^


-戸賀沖磯の週末釣果情報-
6/29
赤 島   赤4
根太島沖側 赤2
南鳥島   黒1、赤2
サバ島   赤1
なべ岩   メ2
夷 島   赤10 ~71cm
夷島ハナレ 赤6、メ1
ヤマキ   赤1 ~40cm
鎧 島   赤5 ~40cm

6/30
南鳥島   黒1、赤5
小根太島  黒1、赤5、メ1
根太島   赤1
根太島沖側 赤2 ~55cm
根太沖ハナ サヨリ80匹
なべ岩   サヨリ50匹
夷 島   赤5、メ3
夷島ハナレ 赤3
鎧 島   赤10

| 釣果情報 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT