太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 7月7日(日)

戸賀沖磯 宮島水道(船着き場)マダイ~80cm/6.2kg

釣り人/斎藤 澄男さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-50
リール/シマノ BB-XテクニウムMg3000DXG
道 糸/サンライン BストリームX 3号
ハリス/サンライン Bストリーム 3号
う き/松次郎 BB-3B
 鈎 /がまかつ プロマダイ 9号

●朝一から宮島の水道側船着き場へ入座した斎藤さん
時化後(時化中!?)の一発目という事もあり朝から魚っ気ムンムンの雰囲気。
40UPの赤黒を早々に釣り上げ依然良潮が続いていたAM7:30頃、竿先の少し奥目に投じたタナ2ヒロ半で浮かぶウキが馴染むと同時に濁海へ消しこむ。
「ズシリ」と重い手応えに先日のコブ鯛が頭を過ぎった斎藤さんも今回は確信できたと話す大本命の鋭い曳き!
沖に奔っては寄せ、走っては寄せるを繰り返し見事ランディングまで持ち込みました。
足元2ヒロ程でこれほどの大魚が喰ってくるんですねぇ、宮島の船着きは根も荒いはずですが大物とのコンタクトに慣れているんですね流石です(^_^
-スタッフKより-
相変わらず美しいタックルバランスで御座いますm(__)m前回の「タモ掛けしてガックシ」を払拭する本命デカバン釣果!リベンジおめでとうございますヽ(^o^)丿


戸賀沖磯 宮島水道 マダイ 5760cm
IMG_0200.jpg
釣り人/吉田 敏樹さん
ロッド/シマノ ファイアブラッド サーべリア 17-530
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2500DXG
道 糸/シマノ リミテッドプロ 3号
ハリス/シマノ ファイアブラッド 2号
う き/キザクラ ディアジー 0
 鈎 /オーナー 閂マダイ 10号

●こちらも同島に渡礁し良型本命を仕留めた吉田さんは写真の他 足裏を超えるマダイ6匹に黒鯛のおまけ付き^_^
AM中にかなりの大型がヒットしましたが惜しくもラインブレイク!お話を聞く限り久しぶりとなる今回の時化でだいぶ条件が良くなったみたい。暑くなってきた事もあり磯釣りのお客さんも随分減っちゃいましたが海はまだまだ熱いですよ~ヽ(^o^)丿

| 釣果情報 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT