太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフ実釣レポート 7月31日(水)

連日続くこの雨にはもううんざりだよっ...
そんなこんなで三週続けて悪天候に見舞わされているいつものメンバーでこれまた毎度の豪雨ジギングに向かった今回、雨水の影響がいまだ残る中なんとか各自の狙った本命をモノにした皆さん。
ラバー・メタルジグに反応薄く、イソメ・本虫を使った流し釣りにはバンバン釣れるシーズン前半、秋田沖~入道崎沖の活き餌流し釣りではかなりのマダイ釣果がでているみたいだ。まぁ例年通りではあるがジギングゲームを楽しむアングラーにとっては船上での我慢の時間が続く時期でもありますよね^_^
しか~しライトジギングは梅雨明けするこれから本番です!今年もたくさんのマダイ&青物が来県し大いに我々を楽しませてくれることでしょうヽ(^o^)丿


P7313681.jpg
●雨天&ダシの強風...
極めて釣りにはむいてない状況の中、この日唯一の青物を掛けた関さん。
ライトタックルにブリが喰い込んだものだから船上を右往左往で立て掛けている皆のロッドがしっちゃかめっちゃか(笑)随分楽しまれたご様子でしたよ(^_^


P7313683.jpg
釣り人/関 亮さん
ロッド/パームス メタルウィッチMTGS635B
リール/ダイワ キャタリナ3500
ライン/バリバス MAXパワー 33lb
リーダ/バリバス NLショックリーダー 40lb
ルアー/ダイワ TGベイト 120g(BP)


P7313689.jpg
釣り人/白川 到さん
ロッド/がまかつ エルドノット63M
リール/ダイワ リョーガ2025BJ
ライン/サンライン PEジガーライト 16lb
リーダ/サンライン Sショックリーダー 25lb
ルアー/自作インチク 160g(P)

●今回御一緒した白川さんは自作インチクで予告通りの本命マダイをゲット~!
ソイ、カサゴやアイナメにキジハタなどの根魚はポツポツと釣れはするものの、ただでさえラバージグに反応が薄い近況の中で3週続けて大本命の良型マダイを釣り上げている白川さん、もしや「何か」を掴みましたねぇ~*^^)v


| スタッフ実釣レポート | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT