太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 8月13日(火)

『 ♪夏本番といったら家族でオフショアでしョ~♪ 』

激暑の中 ライトジギングを楽しむため加茂港の金竜丸に乗船し絶好調の入道崎沖へ向かった岩手県からお越しの渡辺ファミリー御一行さまはカブラ・インチクに一つテンヤ・スロージギングで随分とオフショアを満喫したご様子(^_^
沖釣りは楽しい!でもこの暑さは...皆様も水分は必要以上に携帯しましょうね。


●今人気のスロージギングで良型マダイを釣り上げた亜津子さん!
体力・腕力を必要とするハイピッチジギングと違い、誰でも手軽かつイージーに楽しめるスロー&ライトジギングは女性にもちょ~お薦めですよ^_^


P8133697_20130814132121d73.jpg
P8133698.jpg
P8133702.jpg
●一つテンヤを中心に楽しまれた慎理さんはこの日の竿頭!
深い水深且つ流すことが多い男鹿半島の船釣りでは少し難しいとされるテンヤ釣法ですが、ベテランになればこの通り!超ライトラインでのマダイとのやり取りはスリルがあってとっても楽しいですよねヽ(^o^)丿


P8133704.jpg
●マダイと同じく入道崎の本命の一つでもある青物。
昔ながらの虫餌を使った流し釣りでは邪魔もの扱いされることも多いこの魚もジギングゲームでは強烈なファイトでアングラーを楽しませてくれる大本命なのです!


P8133708.jpg
●本命マダイにヒラマサ&ブリ、他 キジハタやソイ、アイナメ、カサゴ、ヒラメなどの底物も多種釣れる日本海。秋田に住んでいながらこの釣りを楽しまないなんて勿体ないでっせ!皆さんもライトジギングを是非やっちゃってハマっちゃってヽ(^o^)丿

| 釣果情報 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT