太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月21日(水) スタッフ実釣レポート

『 天 気 晴 朗 ニ シ テ 波 低 シ 』

朝日を浴びながら奔る政運丸の船上にて「坂の上の雲」の日本海海戦を妄想しながら
入道崎へと向かう長い航行を最近秘かに楽しんでいるスタッフK。
頭の中では旗艦 三笠の乗組員、見上げる司令塔には雅哉指令長官が仁王立ちで舵をとっている。取り舵一杯、丁字戦法でバルチック艦隊(マダイ)ヲ撃滅セントス!




⇓入道崎沖に到着して晴天無風でありながらも突如現れた雨雲一つ、でもって一本の竜巻が発生。海面を吸い上げながら近づいてくるその迫力にスタッフK少しチビる!
P8213707.jpg

⇓数分して竜巻は消滅し すぐさま実釣を開始するとボトムをきってすぐに強烈なバイト!随分と走るものだから最初は青物とばかり思っていたが大きくロッドを叩きながら横走りしない動きに本命の大型マダイだと確信、そして緊張のあまり横隔膜がせり上がりエキサイティングな鈍痛が腹部を襲う。
柔らかいロッドを使っていた事もあり思いのほか暴れず すんなりと上ってきたその魚体は82cmのデカバン真鯛だった!釣れれば何でも楽しいこの釣りもやはりマダイを獲る喜びは別格です、ホント嬉しいものですね(^_^

P8213703.jpg
釣り人/K
ロッド/がまかつ オーシャンアルメーアB67ML
リール/シマノ カルカッタ コンクエスト300J-M
ライン/バリバス マックスパワー 24lb(1.2号)
リーダ/サンライン システムSリーダー 25lb(6号)
ルアー/YO-ZURI 笹型鉛 165g
   /がまかつ ソルティートレーラーL ピンク


⇓今回ご一緒した金さんも良型マダイ62cmに底物多数の竿頭。
青物の反応が薄く極めてアタリの少ない一日でしたがこの男は微妙な反応を逃さない!
一日中ジグをシャクリ続ける若さとその有り余るスタミナを魅せつける彼に対し最近体力の限界を感じはじめ終始インチクで釣りをしているKは脱帽しまたチビる...

P8213710.jpg
釣り人/金 啓志さん
ロッド/アンリパ メタルウィッチ MTGC-632SF
リール/シマノ オシアジガー 1500HG
ライン/バリバス マックスパワー 24lb
リーダ/バリバス FCショックリーダー 25lb
ルアー/バスデイ 忍チク ブルー150g


珍しくこの日は一日中反応薄かったが、それでも60クラスのヒラマサや50cm近いマゾイ&クロソイなどの型物が多かった。表層に映るイワシと思われるベイト反応は決して薄い訳ではないのですがナブラが出ずワラサからのコンタクトが皆無!日や場所によって釣果が大きく左右される青物、その機嫌取りはなかなか難しい!?
ベイトは間違いなくいる!何れ訪れるであろう青物祭りに期待しましょうヽ(^o^)丿


※当然の事ではありますが、乗船時は自身の安全と船長並び周囲の方々のご迷惑とならないよう
ライフジャケットの着用をお願い致します。
ブログ内での写真では確認しづらいですが同行者はウェストライフベルトを着用しております。

| スタッフ実釣レポート | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT