太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月5日(木)

入道崎沖ジギング マダイ~81cm

釣り人/川原 司さん
ロッド/Mクラフト JキリングB60/3SP
リール/シマノ オシアカルカッタ300HG
ライン/バリバス マックスパワー 28lb
リーダ/サンライン Sショックリーダー 30lb
ルアー/聴くの忘れちゃった...

●今回が今シーズン初釣りとなった岩手県からお越しの川原さんは毎年恒例になってきた政運丸ジギングで81cmの大型本命を見事GET!
オフショアを始めてまだ4度目の釣行であるにもかかわらず80UPを2匹獲っちゃうなんてもってますね~ヽ(^o^)丿
朝港へ向かう車中で「一昨年の85cm、正直大きすぎて手に余ったから今日は60cmくらいが釣りたい」と話していた同氏、何の釣りでも在る話とは思いますが大物に縁深き人っているんですよねぇ。
新しく用意されたNEWタックルでの余裕のやりとりは圧巻でした、写真のマダイも心なしか「参った顔」になってるような気がする(^_^


文章うってる最中 政運丸の船長から連絡きて今日はカブラで~70↗のマダイ10匹を超える釣果だったらしい...大竹丸に乗船し同じく入道崎へ向かい帰りにお店へ寄ってくださったお客さんも本命マダイ~80↗船内10匹以上の釣果があったとの事でこちらもやはりメタルジグよりカブラへのバイトが殆んどだったとか。
昨日はラバージグに全くアタリが無くメタルジグばかり反応してたくせに~(*_*;
やはり狙いをマダイだけに絞るならばカブラ強し...ってとこでしょうか。

| 釣果情報 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT