太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 9月28日(土)

戸賀沖磯 カモメ島ポコン先 マダイ~63cm×2匹

釣り人/斎藤 澄男さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-50
リール/シマノ BB-Xテクニウム3000DXG
道 糸/サンライン BストリームX 3号
ハリス/サンライン Bストリーム 3号
う き/松次郎 BB-4B
 鈎 /がまかつ プロマダイ 9号

●マダイ狙いでポコンの先に渡礁した斎藤さん
終始エサ取りが多かったがつけ餌が残るポイントを丁寧に探り北向きで63cm、南向きで50cmを双方とも遠投しての本命釣果でした。
澄男さんが一番最初に秋磯の気配を持ち帰ってきてくれましたね!
只今アオリイカ一色の男鹿半島もそろそろ衣替えの時期が迫ってきた(^_^!?


戸賀沖磯 長床島 アオリイカ釣!
DSCF0017_20130928162025360.jpg
●岩手県からお越しの千葉さん、狙い通りながとこへ渡礁し本命大漁です。
ドラグ出っぱなしの特大サイズをよせるもギャフを持参しておらずナチュラルリリース?やはり10月入ったらタモorギャフは必須になりそうですね(*_*;
お帰りの際アオリイカ5匹も頂いちゃいました!時間をおいた方が甘くて旨いという人も多いがKは張りのある食感が好きなのでその日のうちに家族一同により完食!
千葉さんご馳走さまでした(^_^
何にやられたのか頂いた5匹とも足先が無くなっていたのが気になる...

| 釣果情報 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT