太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフ実釣レポート ~能代ジギング~

『 只今 シーズン真っ盛り! 寒ブリよ~釣れまっせ

旬な魚を求め今回向かった先は能代港、前回マグロキャスティングゲームでお世話になった盛竜丸さんをチャーターしての鰤ジギング釣行だ。
事前情報は大吉、なれど天候不運のせいでこれまで三度の出港NGを経ている我々は悪い周期を払拭するべく予定していた日程を晴天波無の日和へ強制前倒し!
さてその結果は如何に!?もちろん狙うはメンバー全員の10kgUPゲット也!

DSCF0221a.jpg
DSCF0229a.jpg
DSCF0227a.jpg
釣り人/堀 隆史さん
釣場に着いた早々8kgクラスをモノにした堀社長。
強力電動リールを使ったやり取りは圧巻!予想以上の快速っぷりでブリを海面に浮かせる姿に手巻きで四苦八苦するメンバーは指をくわえて観るしかない。
-Kより-
撮影に集中していたにもかかわらず肝心なブリを手にした写真を撮り忘れました...
堀さんごめんなさいm(__;)m


DSCF0231a.jpg
DSCF0242a.jpg
釣り人/大友 剛さん
ロッド/がまかつ オーシャンジグドライブ S62H
リール/シマノ ツインパワーSW8000PG
ライン/バリバス マックスパワー 70LB
リーダ/バリバス Sリーダー 80LB
ルアー/シャウト スライドアクター200g(ピンク)

かなりの船酔い状態だった剛くんも良型を手にしこの笑顔!
朝一は予報以上にうねりあったもんね(^_^;体調崩し〇〇しながらも200gのジグをシャクリ続けるその姿はまるで感動を伝えるドキュメンタリー番組のようでした。


DSCF0247a.jpg
釣り人/高橋 正樹さん
今回ご一緒した うみひこ社長も良型を釣り上げ満面の笑み!
こ~んな感じで最上級の新鮮なネタを来店頂いたお客様に提供し続けてるんですね。
そりゃいつお邪魔しても美味しい訳だ ^v^)
社長~早く腕の怪我治してね、政運の駐車場にいつもの車がないのは寂しいものです。


DSCF0248a.jpg
釣り人/佐々木 浩二さん
ロッド/がまかつ オーシャンアルメーア S61MH
リール/シマノ ツインパワーSW8000HG
ライン/バリバス マックスパワー 70LB
リーダ/サンライン SSリーダー 80LB
ルアー/HOTS ケイタンジグ 200g(オーロラホロシルバー)

こちらも手巻きで終始シャクリ続け良型をコンスタントに釣り上げていた佐々木さん。
納竿間際、少し手応えの違う重量級を掛け海面にあがってきたのは83cmのマダイ!
青一色の船内釣果に最後の最後で華を添えて下さいましたヽ(^o^丿


DSCF0235a.jpg
DSCF0234a.jpg
釣り人/金 陽平さん
ロッド/がまかつ オーシャンジグドライブ S62MH
リール/シマノ ステラSW8000HG
ライン/バリバス マックスパワー 70LB
リーダ/サンライン SSリーダー 80LB
ルアー/HOTS ケイタンジグSTD 200g(ホロピンク)

何といっても今回の主役は10.2kgを獲ったこの御方!
初めての能代ジギングで10kgオーバーを釣り上げるなんて羨ましい (^_^
釣り始めはなかなか喰わず悔しがってた陽平さんに待ちに待った待望のヒット!隣にいたKもその瞬間を見ていた為か負けないくらい興奮気味でしたよ。しかも上ってきたのは大型サイズときたもんだ!たも掛けするのちょっと緊張しちゃったよ(*_*;

今回の釣行 船内30本と匹数こそ伸び悩んだが大型を狙えるエリアに狙いを絞られた川村船長、釣り上げた5割強が見事7kgオーバーと型には大満足で実釣を終える。
「釣りが好き、釣りに行きたい、なれども次はいつ出船できるのだろうか...」
荒れる日本海のオフショアはまるで初恋した時のような甘酸っぱさを思い出させる。


※当然の事ではありますが、乗船時は自身の安全と船長並び周囲の方々のご迷惑とならないよう
ライフジャケットの着用をお願い致します。
ブログ内での写真では確認しづらいですが同行者はウェストライフベルトを着用しております。
スポンサーサイト

| スタッフ実釣レポート | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT