太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 6月13日(日)

加茂沖磯 黒島ポコン クロダイ~46cm 計2匹

P6130992-468.jpg
釣り人/新沢 講平様
ロッド/がまかつ アテンダー 1-50
リール/シマノ BB-XテクニウムMg3000D
道 糸/サンライン ファインフロート 2.5号
ハリス/東レ スーパーLEX 2号
ウ キ/シマノ Fブラッド 5B
ハ リ/がまかつ 真鯛王 6号
タ ナ/約竿2本
●金ヶ崎黒島の北側のハナレ磯にて。朝イチ5時過ぎと正午頃、時間をおいて良型2枚の釣果。途中沖目で掛けて一瞬で足元に突っ込まれてのバラシが気になっていた様子でしたが、誕生日にいい釣りが出来てほんと羨ましいですね。おめでとうございます!

加茂沖磯 金ヶ崎 土田島 クロダイ 計2匹
P6131003-468.jpg
釣り人/山入 実様
ロッド/がまかつ アテンダー 1-53
リール/シマノ BB-XテクニウムMg2000D
道 糸/東レ ブラックマスターチヌ 1.5号
ハリス/東レ スーパーLEX 1.2号
ウ キ/トーナメント G2
ハ リ/がまかつ ボイルグレ 5号
タ ナ/4ヒロ
●本日開催のGFG(がまかつファングループ)秋田支部のチヌ大会で優勝の魚です。型は納得して無さそうでしたが、それだけ状況が厳しかったという所でしょうか。途中メジナが湧いて誘惑に負けそうになりつつも、今日の本命を狙い続けての結果お見事です!

加茂沖磯 長岩 メジナ~29cm  計15匹
P6131005-468.jpg
釣り人/佐藤 司様
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ1.5-53
リール/ダイワ インパルト-α2500LBD
道 糸/サンライン Bストリーム 1.75号
ハリス/サンライン Bストリーム 1.5号
ウ キ/自作ウキ 0~B
ハ リ/がまかつ 短グレ6号、口太速攻 6.5号
タ ナ/0.5~2ヒロ
●同じくGFG参加組の佐藤さん。船着き場から少し地磯向きの根際でかなりの魚影あり。本命のクロダイもメジナと同じタナで数匹掛けましたが、サイズに恵まれませんでした。一時は50cmもの浅ダナまでメジナが喰い上がっていたそうです。

館山崎地磯 イシダイ 37cm
P6131000-468.jpg
釣り人/畠山 和成様
●家族サービスの傍ら降りてすぐの磯に入座して男鹿ではかなりの大型になるイシダイをゲット!みんなもアジ、サバ、メバルなどいろんな魚がいっぱい釣れて楽しめました。ウキ釣り、エサは沖アミです。

■■■その他の釣果
キス≫投釣り
五里合防波堤 ~21cm 60匹

クロダイ≫ウキ釣り
潮瀬崎地磯 ~45cm 5匹
三つ岩 2匹
入道崎沖磯 ~50cm
*入道崎沖磯が型も良く断トツの釣果。加茂と戸賀の境目になる金ヶ崎周辺も好調。

マダイ≫ウキ釣り、船釣り(カブラ)
潮瀬崎沖 75cm
*宮島、焼飯島周辺で多い人で~38cmが35匹。数釣りも楽しめるようになってきました。

メジナ≫ウキ釣り
*加茂の港周り、入道崎沖磯などいたる所で大釣り。~35cmが多い人で25匹の釣果。

| 釣果情報 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/52-fc09cbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT