太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 5月31日(土)

戸賀沖磯 寄り島 クロダイ&マダイ/~50cm×4匹
DSCF0537.jpg
釣り人/菅原 吉郎さん(右)
    菅原 和仁さん

ゆっくりとした時間から親子で戸賀磯へ向かわれた菅原さん、海も荒れてて着いた時には残っている磯がほんのわずか そんな中 寄り島に漁運丸が進み渡礁してみる事に。
竿出しから終始エサ取りは無く我慢の時間がしばらく続いたみたいなんだけど10:30ころから状況が一変!11:30までの間で鯛の喰いがたち気づいてみれば~50cmのクロダイ3匹に42cmのマダイの華つき
釣行前にお店でご購入頂いた竿でいきなり釣れたと喜んでくれた吉郎さん、まだまだ最盛期は続きますよ~!この調子で釣りまくっちゃいましょう


船川港にて初めての40up黒鯛を釣り上げた紫音さん
DSCF0524.jpg
Kの後輩で大グレハンターの安田乙光さん、今日は朝4:00から愛娘と船川港に向かい良型クロダイを早々と釣り上げ暑っつくなるお昼前にお帰り
初めてとなるクロダイのひきに驚いたろうと思いきや「たいした事なかった」とまさかの大御所コメント!末恐ろしや~他 メバルやアイナメも数多く釣れ青物の大群が目の前を通過したりと水温の上昇につれてずいぶん雰囲気がでてきたみたい!
マダイやメジナなどこれから釣りを楽しめる魚がもっともっと増えてくるから期待してよ!でも女の子だから日焼けだけは要注意だね


-5/31釣果情報-

D/No.129 古山 一浩さん  水島水道    クロダイ/37cm live○
                               37cm live-

D/No.20 大井 洋さん    夷ハナレ    クロダイ/42cm live○

D/No.27 伊藤 浩行さん   帆掛ハナレ   クロダイ/46cm live-

D/No.34 小野寺 貴之さん  オオワ      メジナ/30cm live-

加茂エリア~入道崎までかなりの釣果がでているようですが、小振りの型が多く皆さんすごい数釣ってくるけどサイズ更新に至らずっ!検量規定35cmにとどかずが多い。

-戸賀からの釣果情報-
水温16.0℃
浜田島     黒2
        赤8
黒 島     黒2
根太島     黒1
        青2
根太陸ハナ   赤5
ながとこ    赤3
ねてげ岩    黒1
        赤9
沖長島     黒2
        赤6
サバ島     黒2
        赤3
クロカラ    赤2
根島ポコン   黒2
根島の陸    黒1
鎧本島     赤3(~40cm)
寄り島     黒3(~50cm)
        赤1(42cm)
宮島ポコン   黒2
        赤3
どっけ     黒3
        赤1
G I     黒1
うざわ島    黒1
        赤3
潜り岩     黒2
カモメポコ   黒2
        赤6
夷 島     黒2
夷ハナレ    黒2

| 釣果情報 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT