太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 11月1日(土)

加茂沖磯 小みさご島 マダイ/~65cm 他

釣り人/高山 佳樹さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-50
リール/シマノ BB-XレマーレP5000DHG
道 糸/シマノ 尾長スペシャル 4号
ハリス/サンライン Vハード 4号
う き/キザクラ D‐SUSⅡ J3
 鈎 /がまかつ ひねくれチヌ 3号

一番船で狙い通りの小みさご島へ渡礁した高山さん、見事本命65cmを獲る。
事前情報通り竿出しからウマズラハギ&フグに苦しめられながらも打開を模索してむかえた正午、大黒向きへ30mほど遠投し馴染んで即タナ3ヒロで「バチンッ」とキタ!
一番暴れるクラスの良型マダイもご覧の鉄壁装備じゃあ勝負あり
納竿間際 同行したお仲間も磯際で大型をヒットさせるも惜しくもラインブレイク。
話を聞くとどうやら格闘時間○秒だったらしい...
あっという間の出来事だったでしょうが悔しむなかれ際釣りではよくあることよ
桜島~夷島間に大マダイ入ってきてるみたいですね、澄んだ水質もあり岸から離れた潮通の良い深磯で釣果がのびている様に感じます、今後の釣果情報に期待しましょう。
最近 磯の釣果情報は数あれど、なかなか「撮るサイズ」まで至りませんでして...
本日は久~しぶりに釣果写真を頂けました。高山君、ご協力ありがとう


-加茂からの沖磯釣果情報-
水温18.5℃
大 繁     赤多(~30cm)
鯨ハナレ    赤黒4(~30cm)
小みさご    黒1(30cm)
        赤多(~65cm)
ベッタラ    メ(~30cm入れ食い)
大桟橋     アオリイカ5
※金竜丸から頂いた情報のみ

-戸賀からの沖磯釣果情報-
水温17.8℃
沖長島     黒1
        メ10(30up×5)
根 島     赤2(~47cm)
根島ポコン   赤10
        メ1
宮 島     黒1
        赤9
宮島ポコン   赤10
根太絶壁    赤2
小根太島    赤17(~54cm)
黒 島     黒4
ながとこ    赤1(45cm)
南鳥島     赤15
鎧 島     黒1
        赤8
鎧本島     黒3
        赤25
鎧ポコン    黒2
        赤8
浜田島     黒1
        赤1
三つ岩     赤10
鵜島別家    黒2
        メ1
どっけA    黒3
        赤1
とんしゅう   黒1
G I     メ30
夷 島     赤1(64cm)
        メ4(~40cm)
カモメ島    黒1
        赤3
        メ23
うざわ島    メ31
なべ岩     メ30
潜り岩     メ10


ここにきてメジナ、黒鯛が好調。高水温でエサ取りうるさい場所も多いものの殆んどが攻略できるレベルという釣り人情報が多いです。
一日の中でころころと状況が変わる秋磯らしいお話をお客様から頂いておりますのでシーズン本番はもうすぐそこ!?
真鯛RUSHまであと-2℃くらいかな?もう少し水温下がればうるさいカワハギはいなくなるでしょうから今後は時化るたびに期待が膨らみますね

| 釣果情報 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT