太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月6日(木)スタッフ実釣レポート

待ってました「能代の寒鰤ジギング」快晴の下で開幕っ!

釣り人/伊藤さん
ロッド/シマノ グラップラーS604
リール/シマノ バイオマスターSW8000PG
ライン/バリバス Mパワー64LB
リーダ/サンライン NSリーダー70LB
ルアー/ホッツ ケイタンジグ200g etc
フック/がまかつ バーチカルヘビー 5/0

今回が初めての鰤ジギングとなったKと同期の伊藤さんは釣り始めから大当り!
ファーストフィッシュから10kgオーバーのブリを獲って写真のとおり御満悦っ
他 ワラサ~ブリワラも30匹近く釣り上げ最高の初釣りとなりましたね


DSCF0831.jpg
釣り人/関さん
ロッド/シマノ オシアジガーB604
リール/シマノ オシアジガー2000HG
ライン/バリバス Mパワー64LB
リーダ/バリバス NSリーダー80LB
ルアー/Nボーイズ カレントライダー180g etc
フック/カルティバ スティンガー41

昨年のマグロ釣行からず~っと絶好調が続いている関さん、10kgクラスのブリを3匹も釣っちゃってまぁ大変!
魚っ腹が太いものだからご自身の100ℓクーラーに入りきらず、関さんも太っ腹!
なんと釣り上げたブリをKのクーラーへ不法侵入させてくれてました
仲間7人で盛竜丸さんをチャーターさせてもらった今回の釣行。
「船長もうお腹いっぱいです」と御一人30匹~をクーラーへ詰めに詰め込みこれ以上魚をキープする場所がなく皆さんが釣った魚をリリースしだしたのを見とどけ本当に贅沢な話ですが本来の終了時間を前倒ししお昼ころには帰路についた。
同行していただいた皆さんにシーズン初釣りから予想以上の大釣果を残すことができ私も次回の釣行に向けて心が躍ります。以降もチャーターはしてるんだけど、こんな天気晴朗の中で釣りができるのは今回が最後であったかもしれませんね。
だって冬の日本海はマジで時化るもの...


11/8(土)
-戸賀からの沖磯釣果情報-
水温17.0℃
長床島     黒7
        赤1
宮 島     黒1
宮島ハナレ   赤3(~50cm)
根太島     黒12(~48cm)
サバ島     赤5

11/6(木)

-加茂からの沖磯釣果情報-
水温17.0℃
金ヶ崎無名島  アオリイカ~20cm×4
桜 島     赤~50cm
古城島     メ~35cm
※金竜丸から頂いた情報のみ

-戸賀からの沖磯釣果情報-
水温17.5℃
鎧 島     赤17
赤 島     赤1(43cm)
根太絶壁    赤1
根太陸ハナ   赤10
小根太     赤2
ウーロン    赤10
なべ岩     メ25
どっけB    赤2
        メ3
根 島     ヒラマサ1
根島の陸    黒1
        赤6
        メ3
クロカラ    赤2
夷 島     黒5
        赤11(~37cm)

| スタッフ実釣レポート | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT