太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月20日(木)スタッフ実釣レポート

絶好調!の能代沖ジギング「寒鰤RUSH」真っ最中!
DSCF0879.jpg
予約日がことごとく晴天つづき大漁つづきで最近ちょっと気味が悪くなってきた。
シーズン3回目となった当日、いつもの盛竜丸さんをチャーターして高級魚の寒鰤を狙った釣行。天気晴朗にして波低し、今回も豊漁の気配が朝からプンプンだぜっ


DSCF0854.jpg
釣り人/冨木 繁さん
ロッド/天龍 ジグザムⅢ
リール/シマノ フォースマスター3000MK
ルアー/HOTS ケイタンジグetc

朝日が眩しいAM7:00 釣場に到着して一投目から良型を獲った冨キング、朝一から一投一釣まさに爆釣モードのなかブリ級を3匹釣り上げ満足気なご様子。
船揺れに弱い冨木さんも朝一からの立て続けとなるビックバイトに酔いも吹っ飛んだみたい。今シーズン初釣りでしたが最初から飛ばしてくれます


DSCF0867.jpg
釣り人/佐々木 浩二さん
ロッド/がまかつ オーシャンアルメーア
リール/シマノ フォースマスター3000MK
ルアー/シャウト ステイetc

前回は豊漁なれど型に満足できなかった佐々木さんも竿出早々にブリをGET!
写真では伝わりにくいと思うけど、実物を見るとホ~ントに大きいんですよメインで釣れる良型ワラサが子供に見えちゃうくらいデカいっ!


DSCF0858.jpg
釣り人/渡辺 竜太さん
ロッド/シマノ オシアジガー
リール/シマノ オシアジガー2001HG
ルアー/シャウト ランスetc

今回初めてご一緒させていただいた渡辺さんも大型ブリを獲りこの笑顔!
かなり場数を踏んでるご様子でジギングがとても御上手でしたね竜太さんは始めから最後まで完全手巻き!400gのジグを軽快にシャクり続ける姿にKは脱帽しました。


DSCF0862.jpg
釣り人/高橋 正樹さん
ロッド/シマノ オシアジガー
リール/シマノ ビーストマスター3000MK
ルアー/HOTS ケイタンジグetc

この日の最大級となるヘビーウェイト12kgを釣り上げたうみひこ社長。この魚一匹あれば全店舗でお客さんに喜んで頂くことが出来ますね!
血抜きはもちろんの事、釣った魚を尾切り氷詰め!お店で出される箸品の質の良さが伝わります、これだけ鮮度を徹底された旬鰤は釣り人にしか味わえない特権のようなものですからね、うみひこに来店されるお客様にこの上なく喜ばれることでしょう


DSCF0869.jpg
DSCF0870_20141121161405579.jpg
釣り人/大友 剛さん
ロッド/がまかつ オーシャン ジグドライブ
リール/シマノ フォースマスター1000MK
ルアー/シャウト スライドアクターetc

いやぁ~御めでたいですねぇ~
先週無事に二人目となる長男が産まれたばかりで全身から幸せが迸り出ている剛さん。
「今回はめでたい魚を釣って帰りたいっ!」と凄まじい気合の入り様、2万円以上するらしい船酔い防止メガネを乗船時から装着しその剛腕でジグをシャクリ続けた。
がしかし!船酔の申し子として名高い彼にはやはり通用しなかったのだろうか、笑いながら皆との会話を楽しんでいたのもつかの間、ものの数分で顔面蒼白となり剛沈!
いつもの優しい笑顔が瞬く間に消えてしまった。(ぶっちゃけ海は朝から凪でした笑)
それでも流石は太田釣具のフィッシングテスター、○○しながらも竿を置くことなく釣果をのばし続け最後には大本命となる寒鰤10kgオーバーをも手に獲った。
船酔いという苦しみに耐えつつもレンズに笑顔をくれるその姿はまるでダヴィンチに描かれる聖画のような神秘的な何かを私に感じさせた。

今回の盛竜丸での釣果は船中200匹超のワラサ、うち9kg~クラス10本と最高の釣行となりこれまで同様お昼前には帰路につくという贅沢な結果となった。
船長の川村さんいわく今年は魚影が濃く海も例年より穏やかな日が多いのでまだまだ好調は続きそうとのことだ。
さぁ次の予定は来週の木曜、何だかまた快晴になりそうな予感がするぜ!
スポンサーサイト

| スタッフ実釣レポート | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT