太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月30日(日)釣果情報

加茂沖磯 尾館栗島 マダイ~82cm/6.0kg

釣り人/岩崎 光一さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-50
リール/ダイワ インパルトα3000LBD
道 糸/サンライン ビジブル+ 3号
ハリス/サンライン Vハード 2.25号
う き/キザクラ D.SUS 5B-5B
 鈎 /がまかつ 真鯛王 10号

一番船で大真鯛狙い人気実績ともトップクラスの尾館島南へ渡礁した岩崎さん
朝一からエサ取りのカワハギがうるさい中我慢を続けむかえたAM6:20、潮瀬崎に向かって緩く動き始めた潮に乗せ足元から15Mほど流したところで道糸が指を弾く。
タナ竿2本、「最初に随分とラインを出された」と話す岩崎さんはゆっくりと時間をかけ6分で無事にランディング、たも枠に入ったその魚は大本命6kgの大マダイ!
偶然だけど6:20にセットしていた腕時計アラームが鳴った途端のビッグファイトスタートだったらしい...岩崎さん、デカバン退治お見事でした


加茂沖磯 カタ島 マダイ~63cm/3.4kg
DSCF0902.jpg
釣り人/佐々木 淳さん
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ 1-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/バリバス Sストロング 2号
ハリス/バリバス H-TOP 1.7号
う き/ソルブレ アズールT 5B
 鈎 /がまかつ 一発チヌ 4号

門前カタ島へ渡礁したソルブレ佐々木さん、本命63cmの良型マダイをGET!
最初は金ヶ崎へ向かったがタナゴの猛攻により島移動を決意し南磯へ→
島替えはしたが相変わらずタナゴ&サヨリがうるさくエサ取りを足元に寄せ仕掛けをサラシの先30Mほど遠投し見事良鯛を獲る!
このクラスを相手にライトタックルでのやり取りはスリル満点で楽しいでしょうね
ジャミをかわしての一匹、こりゃあ佐々木さんの技有り一本ですな


-加茂からの沖磯釣果情報-
水温14.5℃
番 屋     黒2
福立島     黒2
おんべ     黒3
小桟ハナレ   黒2
大桟橋     黒1
大桟ハナレ   黒
れんげ島    黒1
青 岩     黒1
※金竜丸からの情報のみ

-戸賀からの沖磯釣果情報-
水温14.0℃
浜田島     黒1
        赤1
根太島     黒1
根太陸ハナレ  黒1
        赤1
根太沖ハナレ  黒5
根 島     黒1
根島ポコン   黒1
根島の陸    黒5
どっけA    黒2
どっけB    黒2
なべ岩     黒4
なべの陸    黒5
沖長島     黒2
赤 島     黒1
黒 島     黒1
カモメ本島   黒2
カモメの陸   黒2
夷 島     黒4
夷島ハナレ   黒2
鎧ポコン    黒1(48cm)
とんしゅう   黒2
潜り岩     黒1
        メ5
宮 島     赤3
ねてげ岩    黒1
        メ5
鵜島別家    黒1


本日は尾館栗島や小根太島など沖目の磯で大型釣果~バラシ情報が多発しました。
やっと良い雰囲気になってきたなと思いきや火曜日から大々時化です...ガックシ


| 釣果情報 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT