太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の釣果情報

加茂沖磯 28キロ島 沖向き クロダイ~48cm 2匹 

釣り人/高山 誠孝様
ロッド/がまかつ アテンダー2.25-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン BストリームX2.5号
ハリス/サンライン Bストリーム2.5号
ウ キ/松山 BB-3B
ハ リ/がまかつ MS尾長速攻8.5号
タ ナ/約1本半
P6261066-468.jpg
●当日はマダイ狙いだった高山さん、本命ではないもののAM11:00頃から立て続けに良型のクロダイをゲット!エサ取りはいいサイズのアジが少々、手の平ほどのマダイは入れ掛かりに近かったですがすべてリリースです。いや~このタックルを見ると高山さんが昨年獲った86cmの磯マダイを思い出します!やはりタックルはバランスが大事なんですね、勉強になります/(^o^)

加茂沖磯 尾館栗島 北向き クロダイ~46cm 計3匹
P6261063-468.jpg
釣り人/大内 仁大様
ロッド/がまかつ インテッサGⅢ1-53
リール/ダイワ トーナメントISO-Z2000LBD
道 糸/サンライン 2号
ハリス/サンライン Bストリーム2.25号
ウ キ/キザクラ 黒魂5B
ハ リ/真鯛ばり7号
タ ナ/5ヒロ
P6261065-468.jpg
●朝からの釣行でAM8:00から一時間おきに計3匹の釣果です。帰り寄らずとも政運さんのHPみましたよ(^v^)大内さんはシーズン当初の不調が嘘のように絶好調ですね!次回は大きな赤い魚も期待してます(^o^)/

加茂沖磯 女泣島 焼飯向き クロダイ~50cm 計2匹
P6271079-468.jpg
釣り人/夏井 洋介様
ロッド/がまかつ マスターモデル尾長M-50
リール/ダイワ トーナメントISO-Z3000LBD
道 糸/サンライン BストリームX2.25号
ハリス/サンライン Bストリーム2号
ウ キ/グレックス マシラL5B
ハ リ/がまかつ 尾長速攻7.5号
タ ナ/約竿2本
●週末はG杯じゃない限り釣りに行けない私ですがなぜが2週続けて沖磯行っちゃいました(>_<)『午後から大雨だから行ってもいいよ』と店長からまたも不可解な許しを得て朝仕事終えたAM10:00、先に渡礁している夏井さん佐藤さんに合流するため急ぎ加茂漁港へ。
P6271081-468.jpg
大竹丸のヒロさんの勧めで小館栗島から女泣島に移動後の1投目、夏井さんが釣った50cmです!理想的な場所にハリ掛かりしてますねぇ
P6271086-468.jpg
友人の佐藤 洋幸さん、今シーズンのクロダイ釣りは十分に楽しめたので今はメジナ釣りを夏井さんから習得中!
P6271076-468.jpg
正午、潮が止まったところでBBQタイム!午後から大雨の予報なのでちょっと早めの仕掛けです。
P6271093-468.jpg
案の定ですが昼食後早々に降り出しました、土砂降りでの釣りは久しぶりです(TДT)
P6271096-468.jpg
私も夏井さんに負けじと最後の最後に待望の一匹!サイズでは遠く及びませんが自分なりに納得の一枚です(*^_^*)

※週の中に海が荒れてくれたお陰で今週末は男鹿半島全域でクロダイ、マダイの活性が非常に高く各磯で釣果が伸びました。その反面、鯛の食い気が高い為なのかメジナの活性が低くメジナ狙いの方々は大分苦戦した模様。加茂沖 門前各磯や、戸賀沖 えびす小根太島といった沖に点在する島で大型マダイのバラシ数多く以後狙い目です。

≫漁運丸の江畑さんから6/27戸賀沖の釣果情報入りました
えびす島 マダイ 6匹
赤 島  クロ  5匹
うざわ  クロ  4匹
鎧 島  クロ  3匹
カモメ マダイ  1匹
宮島ポコン クロ 1匹、マダイ 3匹
根太島  クロ  2匹
小根太  クロ  1匹、赤バラシあり
根太ハナレ クロ 2匹
陸のハナレ マダイ 6匹

| スタッフ実釣レポート | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otatsuriguten.blog6.fc2.com/tb.php/60-663e3a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT