太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタッフ実釣レポート能代沖釣り情報

先日 今期二回目となるマグロトップゲームで能代沖に行ってきました。
いつもの盛竜丸さんをチャーターし朝一から久六へ向かう予定でしたが、前日 船長からマダイが好調との情報を頂き朝一から少しの時間だけ鯛カブラでライトジギング!
たった2時間弱の間にまさかの30匹超のマダイ~80UP釣果、能代って怖ぇ~

DSCF1347.jpg
釣り人/斉藤 祐生さん
ロッド/シマノ GAME炎月B70ML
リール/シマノ オシア カルカッタ200HG
ライン/バリバス Mパワー20LB
ルアー/シマノ 炎月 十六夜フルレッド

ご一緒した同期の斉藤さんは終始カブラで一投一釣!
~82cmを一人で10匹くらい釣ったんじゃないかな!?同じくご一緒したうみひこ高橋社長も電動カブラで10匹以上釣り上げてました。釣れたマダイのアベレージサイズは50~55cmくらいでお二人がこの日一番の狩人となった。
カブラでこんなに釣れたのは初と話す斉藤さん、能代沖では初カブラとなるKも同感。
同エリアでジグを落とせばブリ級の青物も釣れちゃったりと...能代ハンパねぇ


DSCF1341.jpg
私のは60cmくらいかな!?タモ入れやら血抜きやらであまり竿を出せませんでしたがこれまで経験したことのない大マダイを掛けました。ドラグを締めすぎて鈎ノされてバラシちゃいましたけどね!何の釣りでもタックルバランスが大事です、反省
たった二時間で十分すぎるほどライトジギングを堪能して久六島へと向かったが、前回同様ベイトが飛魚でマグロの足がとても速く沈むのも早い苦況、それでも最後までナブラを追いつづけてくれた船長のお陰で数回ナブラを打つことができた。
向かう度に~40kgほどの良いマグロを視認できます、次回はイワシの登場に期待!
スポンサーサイト

| スタッフ実釣レポート | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT