太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 11月19日(木)

-入道崎地磯 五枚岩-
DSCF06041.jpg
DSCF0600.jpg
釣り人/進藤 義明さん
ロッド/がまかつ インテッサG‐Ⅳ 1.75-50
リール/ダイワ インパルト3000SHLBD
道 糸/ダイワ 競技 3号
ハリス/東レ SLEX 3号
う き/ソルブレ レジェンド SS-0
 鈎 /がまかつ テクノグレ 6号

得意の五枚岩へ向かった進藤さんは大型口太49cmを筆頭に計3匹の満点釣果!
いまや大グレ狙いの最人気ポイントとなった五枚岩、向い風の悪条件(一部の人にとっては好条件)だったこともありもしやと思い見に行くとまさかの先客無し!
先端に入座しむかえたAM9:00ころ沖に伸びるハエ根の際で45cmをしとめた後PM1:30には右手ワンドで大物49cmを2ヒロ半で獲る。
男鹿磯での自己記録となる50cmにあと1cm足りなかったと笑顔で話す進藤さん、でもね見事に血抜きされクーラーでしっかりと引き締められた美しい魚体!
あくまで予測ですが釣り上げた直後ならば余裕で50cmあったのではと思います


-能代沖-
002.jpg
釣り人/関 亮さん
シマノ オシアジガー B565
シマノ フォースマスター1000MK 64-100LB
Nボーイズ 鉄ジグ230g

荒れる日が続いてますが能代のブリは絶好調!
写真は入れ食いだったこの日 最大の12kg超を釣り上げた関さん デカいっ!


003.jpg
釣り人/水間 徹さん
シマノ オシアジガー B604
シマノ フォースマスター1000MK 64-80LB
シャウト ステイ200g

今回が初の能代ジギングとなる水間さんも~7kgが入れ食い!
持ち込まれた2つの大型クーラーはあっという間に満杯、強風のため出船時間を遅らせたにもかかわらず昼頃には皆さん魚を入れるスペースが無くなり予定より早く帰港。
良くも悪くも足踏み状態が続いてましたがどうやらこれからが本番のようですよ


写真提供:つり具屋 盛竜さん

| 釣果情報 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT