太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 3月12・13日(土日)

-入道崎沖磯 オグラ-
DSCF1415.jpg
釣り人/大塚 裕輝さん
ロッド/がまかつ アテンダーⅡ 2-53
リール/ダイワ トーナメントISO競技LBD
道 糸/キザクラ セミフロート 2号
ハリス/サンライン SVI 1.75号
う き/キザクラ 黒魂 5B
 鈎 /ささめ針 ケイムラ3号

朝一風が強かった為ゆっくりした時間から水島へ向かった大塚さんはご自身春一番となる本命クロダイ47cmを早々にGET!嬉しい初春釣果ですね
オグラ島へ渡礁し先端に入座するもすぐに波が上がり船着き場に移動してからの釣果
エサ取りは終始なし、予想より波風ともに強く重めの仕掛けと鈎上にガン玉を加え10Mほど遠投しベタ底1本半で食わせたとのこと。
春季到来の雰囲気を強く感じさてくれる心湧き立つ釣果ですね!同エリアでは本日他にも本命釣果が数匹出ているようです、まだ3月ですが水温10.0℃!まとまった人数が向かえば4月中旬並の釣果が出揃うような気配が致します


-船越水道-

釣り人/福田 裕一さん
船越水道にカレイ釣りに向かわれた福田さん、夕方お店に寄られクロダイ釣れましたとの一報を受け珍しいね~なんて話してたらクーラー開けてビックリ!青イソメを使ったぶっこみカレイ仕掛けに喰いつたのは45cmの大きなクロダイっ
いつも通り江川漁港へつながる三叉路ポイントへ仕掛けを投入し車内でしばらく竿先を見ているとグワングワンと竿が暴れだし、すかさず竿を握りゆっくりと時間をかけ何とか寄せるもタモが無くそのままサーフランディングしちゃったんですって!
40cm超のカレイを何度も釣っている福田さんも今回の獲物には驚愕っ、3月の船越水道クロダイ釣果なんて私も初めての事だったので危うく小便ちびるとこでしたわ。


-戸賀からの沖磯釣果情報-

根太島     ホ100(島全体で)
        タ20
根 島     ホ20
        他20
鎧 島     ホ20
なべ岩     ホ20
ながとこ    ホ30
三段岩     黒1(47cm)

相変わらず全域でホッケは好調、春らしくタナゴ釣果もずいぶん目立ってきましたね。
まだ3月 朝方はまだまだ冷え込みますが簡単に一言. . . もう狙えますっ!

| 釣果情報 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT