太田釣具店 ブログ

今日の釣果から最新タックル、イベント案内などなど。イチ押し情報満載の当店ブログへようこそ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣果情報 3月18・19日(金土)

-加茂沖磯 福立島-
DSCF1420.jpg
釣り人/布谷 綾誠・真裕子さん
ロッド/がまかつ VR 1.25-53
リール/シマノ BB-Xラリッサ2500DHG
道 糸/サンライン Fフロート 2号
ハリス/サンライン トルネード 1.75号
う き/キザクラ 黒魂SF 2B
 鈎 /がまかつ トーナメントチヌ 3号

早い時間から磯へ向かわれた布谷さんは沖磯福立へ渡礁し本命黒鯛を見事GET。
竿出しから良型ホッケが入れ掛りで迎えた正午、同じタナ6ヒロで食わせた魚はご自身初となる35cmの大本命クロダイでしたっ!
昨年末から磯釣りを始められ極寒期も足繁く海へ通いつづけ少しずつ腕を上げていったお二人、年間通しクロダイを釣るのが極めて難しい3月という時期に上げた初本命は一生忘れる事のない思い出となることでしょう
あと一ヶ月もすれば春季黒鯛のハイシーズン、今とはまったく違う活気みなぎる海へと変貌します!冬季に貯めこんだスキルを開放し存分に春磯を堪能しちゃいましょう


-椿地磯 館山崎-

釣り人/高橋 宣幸さん
ロッド/ダイワ 銀狼オウガ 1-530
リール/ダイワ トーナメントISO-2500LBD
道 糸/東レ 銀鱗ストロング 1.75号
ハリス/サンライン SVI 1.5号
う き/グレックス+ グレディアソナー 3B
 鈎 /ささめ針 ヤイバ 2号

岩手県からお越しの高橋さん、朝一から入道崎の地磯で竿を出すも予想以上の強風により撤退、その後南磯の館山にて仕切り直すもホッケやエサ取りの反応すら皆無、そんな厳しい普通ならギブアップしちゃいそうな状況の中でも竿を振りつづけ迎えたPM16時ころ待ちに待った大本命からのビッグバイトが訪れる。
しばらくの攻防のすえランディングされたのは本命黒鯛ジャスト50cm!
今日みたいな悪条件かつ粘りに粘ったすえの本命釣果、しかも大物とは羨ましい限り
3月の磯鯛50cmはお仲間に自慢していいレベルですよ、NICE FISHッ

| 釣果情報 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT